見出し画像

おしゃべり






b「ねー、最近どうなの?」

a「うーん、何かやっと山を越えたところなんだけど

眠いったらありゃしないわ。疲れがたまっているのかも」

b「  そうなの?」

a「うん・・・」

b「すごく元気そうに見えるわよ。順調じゃない?」

a「えー、どの辺が?」

b「だってあなた、咲いちゃってるじゃない。

まだちょっと早いんじゃないの?」


a「えええ?私咲いちゃってる?!」

b「やあね、見てみなさいよ。ねえ?」


c「ホントよね、ねーねーわたし今絶好調なんだけどどお?」

b「あなたまだこれからよ」

c「うっそ、すごいパッションが溢れているんだけど?」

ab 「うらやましいわ〜」







cast ヒヤシンズ




🌷



ヒヤシンス初咲きしました〜♪

こゆい赤紫色です。



先週くらいからぐいぐいと加速しておりまして、

わたしは咲く前と咲き始めのこの雰囲気が、1番好きです。

かわいい❤️



チューリップたちも順調のようです。






キミに聴く

春の芽吹きの

鼻歌は


胸を震わす

生命いのちの香り







何の香りなのでしょう。

チューリップの球根たちから、ほんのりいい香りがします🌷


先週、お仕事がひと山越えたのですが、ヒヤシンスaと同じで眠気と脱力感で、思考が働きません。
先月のことがもうだいぶ遠い。

でも、毎朝この子たちに声をかけて出かけるのですが、静かに変化していく姿に小さい喜びが湧いて、気持ちが落ち着くのですよね。

観葉植物とはまた違う面白さがあって、とても楽しいです🌷✨




hi💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?