見出し画像

人は数字で縛らないと動かないし、動けない

皆さんこんにちは!

気まぐれライターです♪


今の会社に転職して1ヶ月が経過しました。

気分的にはもう3ヶ月ぐらい働いているつもりなので、やっと1ヶ月経ったか・・・という心持ちです。

とはいえ、この1ヶ月は激動だったものの様々な面で大きく成長したような気がします。

まあそりゃそうですよ。

営業のエースだった部長とIT業界のプロに挟まれて仕事をしているので、嫌でも成長しますよ笑。

画像1

過去に数字と勝負しながら仕事はしていましたが、所詮それは我流でした。

今はプロとのギャップを埋めるのに一生懸命ですが、1ヶ月がっつり数字と睨めっこしたおかげで自分では気付かないうちに成長していました。

どちらかというと割とストイックな性格なので「まだまだ全然」とは思っていますが、以前上司からいただいたフィードバックは「当初の指導計画を大幅に前倒ししていて逆に困る笑」でした。

シンプルにとてもありがたいなと思います。

僕が今大事にしているのは、

「数字で自分を縛る」


です。

画像2

入社当初に上司から言われた言葉ですが、結局これに尽きると思います。

数字であればなんでもいいのです。

1日何件のアポを取るか、転職するならいつまでにするか、とにかく数字にして行動に落とし込んでそれに向かって行動することで人は目に見えた成長をするんだなと思います。

これはどの業界・様々な職種に通づることだと思うので、これからも大切にしていきます。


今日はこの辺で!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?