見出し画像

限界は作るものではなく知るものである

皆さんこんにちは!

気まぐれライターです♪


今朝は雨が少し降っていますね。

天気予報によると、午後から明日にかけてはは冬の嵐と同等な天候になるそうです。

とはいえ太平洋側はおそらくめちゃめちゃ寒いだけで雪が降ることはないと思いますが、それでもめちゃめちゃ寒いとは思います。

特に朝晩の冷え込みがすごいんですよねえ・・・

今夜は熱燗とおでんを食べてゆっくりしようかな笑

画像1

さてさて話は変わりますが、今の僕の仕事はインサイドセールスという仕事です。

営業とマーケティングを合体させたような職種なのですが、あまり数字にコミットしておらず、1件1件を大切にしようというスタンスなのでITに精通している人であれば楽だと思います。

しかし今週の僕のテーマは「自分の最大値を知る」ということなので、毎日ちょっと背伸びして決めた数字と睨めっこしながら仕事をしていました。

そしてその結果、今ちょっと燃え尽き症候群気味になっています笑。

画像2

とはいえ、自分の限界を知れたのはとても良かったと思います。

もし仮に余裕を持った仕事をしていたら、おそらく僕のキャパはそこで一杯になってしまうし、もしかしたらもっと出来るかもしれないのに自分の思い込みによってその能力を抑えたりしているかもしれません。

だからこそ限界は自分で決めずに知るものだと思います。


さあ皆さん!

今日も振り切って燃え尽きましょう!!

今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?