見出し画像

【Resistiré 2020】コロナに負けるな スペインからの応援

こんにちは!Garciaです。

2019年には想像もできなかった、大変な事態が続いていますね。

スペインは、感染の拡大と被害が大きい国のひとつです。

【世界の様子がわかる別アカウントのNote記事はこちら】
【番外編】世界の日本人にコロナの状況聞いてみた(2020.04.17追記あり)

スペインはないんですけどね。

そんな中でも力強く生きるスペインから、応援の気持ちを集めてこちらの記事にまとめます。

1.Resistiré 2020 – Video Oficial


Resistiré=乗り越えてみせる!(ガルシアの意訳)
Resistir=耐える

We are the worldのノリで、スペインのミュージシャンが合同で作った歌です。
アレンジは今風ですが、そことなくスパニッシュな雰囲気が伝わりますね。

歌詞も力強く、ガルシアは聞いているうちに目頭が熱くなってきます。


2.スペインを救え!医療用フェイスシールド大量生産大作戦!!

スペインの医療機関で働いている人の12%が新型コロナに感染していると言われています。
病院内で2次感染を起こしたり、ウイルスにかかって欠勤することから人手不足にさらに拍車をかけたりもしています。

これは、スペインからの応援というよりこちらからの応援になりますが、
こうして支え合っている姿に勇気をもらえます


3.街は完全な自宅隔離状態!

陽気なスペイン人が、出歩かずに自宅でじっとしています。

陽気なスペイン人がZOOMでパエリアの作り方を教えてくれた際の記事はこちら【世界がパエリアでつながった。】

自粛自粛でしんどいところですが、日本は今が正念場です。

もしかしたら、今本気を出せばパンデミックをおこさずに済むかもしれません。

本気とは何か、というとこの映像のレベルで自主隔離し、耐えること
拡がってしまってからでは、遅いのです。

ちなみに、こちらがスペインの州別感染状況。

画像1

大都市に集中しています。
もしも、日本が感染後進国だとしたら、たどるのは同じ拡散経路です。

以上、大使館情報からの引用ばかりになってしまいましたが、日本を奇跡の国にすべく、一致団結して自宅で自粛!頑張りましょう。

以上、Garciaでした!

サポート金額が10000円を超えましたら、パエリアパーティします!レシピも公開!