見出し画像

2023年年末にあたって

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。

【年末にあたって】

今年もあとわずかになりました。一年間お世話になり、有難うございました。

2023年、2020年からのコロナウイルスにおける様々な制限が5月に緩和され、対策を講じながらのイベント開催が増えました。
景気は上向いているものの、円安やロシアのウクライナ侵攻も収まる気配を見せず、大幅な物価上昇・増税で景気の上向きを感じる事ができないのが現状です。物流2024年問題に伴う値上げもこれからあるものと思います。
今後は、インフルエンザ同様にコロナウイルスと共存の世の中になっていくと思います。

また2023年は、ミュージシャンをはじめとして著名の方の訃報が多い年でした。
年明け早々の高橋幸宏さんの訃報に始まり、坂本龍一さん・谷村新司さん・BUCK-TICKの櫻井敦司さん・KANさんなど著名なミュージシャンをはじめ、
笑福亭笑瓶さん・坂田利夫師匠・写真家の橋向真さんなど、多くの方が旅立ってしまいました。
※ミュージシャンの訃報に関しては、別途ブログを書きましたので、リンク先を読んで頂ければと思います。
2023年ミュージシャン訃報|たじー (note.com)
※橋向真さんの写真展見学レビューは、リンク先を読んで頂ければと思います。
すごい富士山|たじー (note.com)

SNSやラジオ番組を通じて(SNS・ラジオ番組以外でも)、新しい出会い(SNS・ラジオ番組上・オフとも)ができました。普通では出会う事ができない人との繋がりができ、大変嬉しいと同時に出会いがとても新鮮でした。ご縁にただただ感謝です。

新しく出会ったり繋がった方は優しく前向きな方が多く、たくさんの刺激を受けました。

ただ、私のコメントでその人にとって気に障る事があるようでしたら、お詫びいたします。その点については反省しなければなりません。

今年は、仕事上の人間関係でメンタル不調での休養からのリワーク(リハビリ)で始まりました。このリハビリによって自分を見つめ直す事ができ、6月に休養前に勤めていた会社を思い切って退職し、7月に転職しました。
転職した事でお金に変えられない「ゆとり」を取り戻せたような気がします。
また、発達障害(ASD・ADHD)の診断を受けており、メンタル面で不安定な面がありました。その点で御迷惑や御心配を掛けました。

どちらかというとマイナス思考に陥りやすいので、少しでもプラスな面に目を向けていくようにしていきたいと思います。

ネットで見つけた「クリック募金」も、可能な限り日々コツコツと続けていきたいと思います。

こんな私ですが、今後もボチボチ投稿していきたいと思いますので、その際は適宜絡んで頂ければ有難いです。

来年もよろしくお願いします。

来る年2024年が、皆さんにとって良い年になる事をお祈りします。
※長文失礼しました。
2023年12月31日
ツイッター(X)&ラジオ&noteネーム たじー

私のSNSリンク先(フォローお願いします‼)
たじー(@spacio530)さん / X (twitter.com)
田島 靖之(たじー)(@spacio530) • Instagram写真と動画
田島 靖之(たじー)Facebook
たじー|note

出愛に感謝

#今年のふり返り #人間関係 #メンタル #縁 #出会い #感謝 #ラジオ #SNS #ご縁 #ゆとり #ASD #ADHD #発達障害 #大人の発達障害 #いじめ #2023年 #高橋幸宏 #坂本龍一 #櫻井敦司 #谷村新司 #KAN #橋向真 #笑福亭笑瓶 #坂田利夫
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?