マガジンのカバー画像

ホワイトボーダーズ~WBzine~

20
興味もったコトモノをホワイトボードを用いてまとめます。 さらに興味深いものはパワポで「清書」したいと思っています。
運営しているクリエイター

#顧客視点

WB#03:「水を入れる」バルミューダと「水を抜く」ピアニカの共通点~UX的なハナシ~

WB#03:「水を入れる」バルミューダと「水を抜く」ピアニカの共通点~UX的なハナシ~

 先日、知り合いが主催するバルミューダファンによる自主的な集いに顔を出してみました。内容は「バルミューダ ザ トースター」で美味しくパンを頂いちゃいましょうという素敵な企画でした。

 私にとってバルミューダ(BALMUDA)といえばオシャレな家電メーカーというイメージで、アマダナ(amadana)とか好きな人は好きなんだろうなぁと勝手に思ってましたが、最近は製品の種類が結構あるようですね。

 

もっとみる
この猫さまは何をしたいのか ~猫さまに学ぶマーケティング発想法~

この猫さまは何をしたいのか ~猫さまに学ぶマーケティング発想法~



池尻のとあるカフェ。店の扉の前でミャーとなく1匹の猫。
私が店に入る前についてきて、扉をしめるとミャーとないた。

「開けておくれ~」私はそう理解した。なんの疑問もなくそう理解した。
そして私がコーヒーを飲んでいるときもミャーと鳴いていた。

ごくありふれた日常のシーンだ。ただ先日、一つの道路標示と出会い
「先入観を崩したい」という思いが生じた。

先入観が崩れた瞬間|Southup|note

もっとみる