フォローしませんか?
シェア
koita@SoundWorksK/レコーディングエンジニアっぽい人
2020年2月25日 19:51
そんなこんなで第4回。お付き合いいただきありがとうございます。もうね。全然科学じゃない。笑申し訳ございません。とはいうもののネタはあと少しあるので、今回は前回までの内容を踏まえつつスタジアムごとの音の具合、セッティング可否、その他状況などを振り返ってみたいと思います。イエス、アウェイ紀行ですヽ(=´▽`=)ノ基本セッティングとホームスタジアムまずは改めて基本セッティングの紹介
2020年2月7日 21:41
さてさて3回目。まだやるんかいと思う人もいるでしょうが、お付き合いください。そしてお気づきだとは思いますがもはやノウハウをテキスト化して残すことに目的が変わっており、全く科学していませんwタイトルの付け方を誤りました。笑応援やってみよー!と思っても、どういう楽器使っていいのか、また、他チームの方がどういう楽器使っているか、気になりますよね。ということで、今回は僕が応援に使用していた楽
2020年1月20日 23:24
前回の「スタジアムを応援で満たそう」「ゴール裏は応援の道標」というコンセプトを受けて、今回は応援を楽器の側面から考えてみます。尚、本記事は音楽野郎の戯言的な要素を多々含んでいるので、音楽をしない人が見ても全然おもしろくないかもしれません笑。こんなことを考えながらやってたんだー程度に流し読みしてくださいww遠くに音が届く楽器は?「スタジアム全体」で考えた場合、大きなポイントは前回も述べたよう
2019年12月13日 22:14
完全に趣味ですが、サッカー応援をしています。応援しているチームは地元相模原のチーム、SC相模原。かれこれ5年か6年くらい前になりますが、元日本代表の高原直泰選手が加入したということで無料チケットが回ってきて、一回くらい見とくか〜と観戦したのがきっかけでした。気づけば今ではゴール裏でスネア叩きながら跳んでます。なんだかんだでタム、スネアと楽器を変えながら早4年目。こう見えても色々考えながら叩いて