見出し画像

青春の後ろ姿#51 〜20代は、清志郎と、バイクと、文学以外に何もありませんでした〜別冊國文學『源氏物語事典』『源氏物語必携』

画像1

この2冊は最も使いました。別冊國文學『源氏物語事典』『源氏物語必携』です。どれぐらい使ったかというと‥‥‥

画像2

 こんな感じです。沼です。底無し沼。読み返すたびに気づくところが違って、しまいには朱線だらけになります。

画像3

 気づくと必携の方は、本の真ん中辺りからちぎれてしまってテープで補修しましたが時が流れた今は分離しています。裏表紙もちぎれて無くなって巻末の年立(としだて)は途中からありません。私にとってこの必携だけは決して捨てられない、無上の価値あるものです。共に戦ってきたマブダチです。いろんな思いを抱えながら対話したマブダチです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#わたしの本棚

18,551件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。