見出し画像

青春の後ろ姿#53 〜20代は、清志郎と、バイクと、文学以外に何もありませんでした〜雑誌國文學・解釈と鑑賞

画像1

また、雑誌『國文學』『解釈と鑑賞』も、とても役立ちました。ここでは『源氏物語』関係のだけ並べました。追々別の特集号も嫌というほど紹介します。

画像2

 古本屋でも、山と積まれて埃を被った雑誌類を、長時間にわたって一冊一冊手に取って見て(大学の紀要などは表紙に目次が載っていました)、近くに新たに重ねていきながら発掘しまくっていました。古本屋の方はそういう発掘者を奇異な目では見ません。どの古本屋も温かくほっといてくださっていました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの本棚

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。