ららさき★ハタラキタクナイター
転職活動初面接~豚ラ王マジウマイ~
見出し画像

転職活動初面接~豚ラ王マジウマイ~

ららさき★ハタラキタクナイター

英語(英会話)の勉強のために、地元で知り合った来日したばかりのアメリカ人とパワーブレイクファーストをガストでした後、スーパーで豚ラ王の特売(税込118円)をやっていたので購入してみた。

なんだこれ、うますぎる。でも、118円分だから、ペロッといけちまって二杯目を食べたくなるくらいだった。それはしなかったけど。ニンニク脂が神。麺もノンフライ系なのに、昔の生めん並みのウマさ。これぞ、企業努力。

さて、人生8度目となる就職活動を再開し、今日はWEB初面接。
ベンチャーなのに、副業も認めないというのは微妙。とりあえず、結果待つとしよう。ダメでも特段、問題なし。

今日は財団系に応募。もう、フツーに仕事して、フツーに社会貢献して働きたい。終業後は小説、シナリオ、漫画原作に勤しみたいのです。正社員とか辞めて、自分で稼ぐ道選ぶか? woltとか出前館でもやりながら。マジ、なんなんだ、日本。ほんと、いやだ、日本。生活保護もらえるのなら、最低限度の生活営みたい。やる気がおきないわぁ。

人間、冬眠できると思うんですよ。はたらくのいやだーーー。
とりあえず、次は文芸春秋の賞、現代短歌賞(だっけか?)の作品づくりに勤しもう。すっげー日本社会へのアンチテーゼになる作品つくろ。
まじ、はたらきたくない。でも、はたらかないと、お金入ってこないから、生活できない。ほんと、矛盾。まじ、アベノマスクつくるお金と点検するお金あったのなら、バラまいてくれれば良かったのに。

とりあえず、もう日付変わったけど、仕方ないから、テキトーにデキる人の仕事やってくる。アマプラでプラネテス観てるけど、まじおもろい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ららさき★ハタラキタクナイター
リアル・エヴァ世代。大企業から中小企業までコピーライター、プランナー、広報、営業、バリスタ、マーケターを経験。7社程を渡り歩き、日本の働く現場は不可解だと思う毎日。現企業もそんな不思議に満ちているので、また理想の企業を求めて2021年冬就活開始。懸賞と川柳とかで賞獲るの得意。