見出し画像

はじめての人に読んでもらいたいこと

このnoteを読んでいただき、ありがとうございます。ここには、過去の記事で読んでもらいたいこと・お知らせ・プロフィールなどを載せていきます。
2024.1.5更新

◆ 職場での嫌がらせに困ってる人へ

15年以上の相談歴を経て、ハラスメント対策を体系化しました。法律やルールの説明記事はたくさんありますが、対応方法はこれだけ。
ここに書かれた方法で、『違法行為を追求・社内ハラスメント委員会でハラスメントの事実を認めさせた・全社員に指導が入った』実績があります。
職場での嫌がらせやいじめに困っている方に是非読んでほしいマガジン。

※ ハラスメント関連記事について、本来は、ハラスメント行為をした人を『行為者』、ハラスメント行為をされた人を『相談者』と表現しますが、ここでは分かりやすく示すため、あえて『相談者=被害者』『行為者=加害者』と表現しています。

◆ 転職・就職を成功させたい人へ

初めての就職、ステップアップの転職、ブランクからの復職などなど、様々な理由でお勤めを希望する人がいます。

『面接』というスタートラインに立ちためには、書類選考で見られる『履歴書の書き方』は超重要!!

倍率360倍を勝ち抜いた自身の成功談と、現在採用に関わる身として、履歴書の書き方や提出の仕方などをまとめました。
これだけ詳細にポイントを押さえた情報は他にはありません。

絶対に成功させたい就職試験がある方に必見。
あなたの経歴で合格の可能性がある職場ならば、この方法で書類選考は必ず突破出来ます。

◆ これ労災?仕事関連の事故や病気で困っている人へ

労災について大事なことをまとめました。
現場では問題に上がる労災。でも、大切な事を理解している人は少ないように思います。

せっかく労災保険をかけているのだから、正しく理解して必要な人がしっかり使えるように。
もちろん、悪用は厳禁!!

労災とは?からどんな時に労災が使えるかなどをまとめたマガジン。

◆ プロフィール

15年以上、某大手企業等で役員・社員の報酬・給料・勤務条件等についての相談対応やその後の調整等に関わってきました。

経営者には経営者の戦略があり、社員には社員の考え方があるため、相手の立場を理解することが自分の生きやすさに繋がります。

経営者と社員の両方の立場から、双方に役立つ情報を提供出来たらと思い、ブログをはじめました。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?