見出し画像

Blazepodの個人輸入について

インスタグラムなどでBlzepodのUSAサイトのセール広告などがたくさん出ているかと思います。

そっちで買うのどう思いますか?
との相談もよく受けます。

今はですねBlazepodJapan(Blazepod本部に認定された日本総代理店)があります。

私がはじめてBlazepodを輸入した時は、日本総代理店はなかったので、私自身がUSA本部に直接総代理店になれないか交渉していたぐらいです笑

そのためには一定量の商品をまとめて購入する必要があり、資金力不足などを理由にクラウドファンディングを立ち上げようと動いている間に日本総代理店は株式会社ジェイ・エスさんが取得されました。

その時はだいぶ落ち込みました笑

しかし、私自身がBlazepodについていち早く導入し、使用実績があったことなどもあり株式会社ジェイ・エスの嶋田社長様のご厚意でお声がけをいただき、一緒に協力して商品を販売させていただくことのお手伝いができています。

実質、私の会社は日本での総代理店認定の正規販売店の第1号かと思います笑

そして、Blazepod認定TRXトレーナーの日本人第1号トレーナーです。(世界でも29番目です)

嶋田社長本当にありがとうございます。
繋いでくれたキースもありがとうございます!

さて本題に戻ります。

日本で買うのと
USAサイトから直接個人輸入するの

どちらが得か?

私は日本総代理店が設立される前までは直接USAサイトからも購入していましたし、POD(器具)の不具合で、交換などの手続きをUSA本部と交渉したこともあります。※2019年7月ごろ

そんな私が言えることは一つ!!

日本で買ってください!!
※正規代理店だからというわけではありません。

たとえばBlazepod(トレーナーキット)をベースに考えて行きます。

日本販売価格¥64680
→クリスマスセール15%off ¥54978

USA販売価格💲399(12/15現在142.12/💲)=¥56705
→クリスマスセール20%off💲319=¥45336

ここまでの価格の違いは¥9642 です。
ここまで見たらUSAから直接個人輸入した方が安いと思いますよねー

でもそこに
【USAからの送料】
※2019年当時は💲64(現在の金額で9095円
※4個ほどまとめて購入しています。

【消費税】
※USAでのCT8%(💲319の8%だと💲25)
※日本の関税通過する時にも10%掛かるかと思います。

【関税】
※スポーツ用品扱いだと確か関税はかかりませんがその扱いになるかはわからないのです
※全くかからないと言い切れないのが輸入の怖いところ

となると簡単に差額の¥9642は超えてしまいますぜ。
それに気づいていない人が多いなと思います。

しかも、個人輸入であれば不良品などの返品交換は自分で直接USA本部と交渉する必要もあるし、本体の交換は無料かもしれませんが、送料は請求させるかもしれません。

私が交換してもらった4年ほど前は交換の送料もかかりませんでしたが、いつまでも同条件かはわかりません。

だって遠いし、送料のコストも結構かかるし。

もしかしたら、USA国内以外は返品交換対象外になる可能性だってある。
それは個人輸入する本人が詳しくUSA本部に確認・交渉する必要があります。

正直、日本で購入して、手厚いサポートがあって、税込¥64680の定価が維持できているのはBlazepod Japanの企業努力以外ありません。

みなさんそこに気づいてもらえたら嬉しいです。

Blazepod Japanには嶋田社長を含め、いつも母のように温かい眼差して見守ってくれる専務、テクニカルディレクターのキース、いつも親身になっていろいろ動いてくれているサポートスタッフのみなさんがいらっしゃいます。

困った時は本当に、素早く対応してくれるのです。
そして日々、日本でBlazepodが広まってくれるために営業をしてくれています。

株式会社ジェイ・エスのすごいところは、嶋田社長が「物売りになるな」と仰っているところです。
ただものを売るのではでなく、その先に「豊かな生活につながる」からこそ、その商品を売る価値があるということを考えて行動する。
そんなことに惹かれて、今もなお私も携わらせていただいています。

結論!!
日本で買おう!!

できればうちを通して買ってね笑
クリスマスセール12/25まで!!
https://sosalab.stores.jp/items/609096dec9827a2074172240

【日本一詳しくBLAZEPODを紹介しているホームページ】
↓↓↓
BLAZEPOD正規販売店
SOSアスリートラボ(株式会社SOURCE OF SPIRITS)

#blazepod使い方
#sosアスリートラボ
#blazepod購入
#ブレーズポッド
#光るやつ
#反射神経
#反応速度
#速く走る
#高く飛ぶ
#こども体操クラブ
#ニーコントロールバンド
#体育
#子どもの成長
#BLAZEPOD
#ボタン
#タッチ
#トレーニング
#横須賀
#神奈川
#横浜
#逗子
#葉山
#三浦
#鎌倉
#ジュニアアスリート
#ビジョントレーニング
#体幹トレーニング
#体力
#バランス
#集中力
#体育が苦手
#選手育成
#成長ナビゲーター
#育成システム
#SOSアスリートラボ横須賀
#JSスポーツ事業部
#イオンドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?