見出し画像

エネルギー対策に銀の弾丸は存在しない

少し前に、『エネルギー対策🌈』というテーマで記事を書きました
リンクはこちらです☟

有料版はこちら☟

https://note.com/sorana_official/n/n415a5b76d684


良ければ☝︎こちらも参照頂けますと、今回の記事の内容もより伝わりますので、一読頂けましたら幸いです☺️✨



さて、今回のテーマ
エネルギー対策に銀の弾丸は存在しない

ちょっと無骨なタイトルになりましたが
急に降ってきた字面なので
そのまま使うことにしました!(笑)

銀の弾丸とは
端折って説明させて頂きますと
厄介な状況も一撃で改善するようなもの、というふうに
考えて良いかと思います。

そして、エネルギー対策にそれは存在しない、ということについて。

異論はあると思います
ヒーリングすれば一発で治せる凄腕ヒーラーもいるし
瞑想と塩風呂で邪気を払える
という人もいるでしょう。
確かにそれはそうです、その通り。

ただ、私が言うエネルギー対策とは
予防、吐き出しができて始めて対策、というふうに捉えています。

そもそも余計なエネルギーの侵入を防ぎ、仮に入っても吐き出せるようにする。
それができて始めて対策であると。

ヒーリングや塩風呂や瞑想は効果的ですが
事前予防にはなりにくい、というかならない。

現に、健康ならばその手段を利用しないから。
その手段で予防ができるなら、その事後処理は0とは言いませんが
使う頻度は減るからです。

これはこの職業の方を否定しているわけでも
この記事を読んで
「自分対策できてない」と感じる人を否定したいわけではありません。

ただ、考えてみてほしいのです
病気に対しては予防の観点を持ち
食事から変えるのに
なぜエネルギーに対して同じように考え取り組まないのか

基本的に同じことなのです
余計なウイルスの侵入を防ぐ、
仮に入っても撃退できるように免疫を整える、
そのために食事や睡眠に運動は不可欠です。

ヒーリングや塩風呂や瞑想でデトックスするのは
事後処理であって予防にはなってないことは
上記の記事を読んでくださった方には
お分かりのはずです。

そして、このエネルギー対策に
「これさえやれば万事解決」というものは
私が知る限り存在しない。

その証拠に、何十年も熱心にスピワークに取り組んでいるのに
今だに邪気の影響で体調を崩したり
エネルギーが強いと言われる日にぐったりしている人がいるから。
銀の弾丸があればそんなことにはなっていないでしょう。

波動やエネルギー云々の前に
基本的な健康が必須です。
低血糖症状を起こしながら、情緒を安定させる方が難しいのです。
スピリチュアルが好きな人は
タンパク質は少ないのに糖質は好んで摂ります
それでは体は弱くなる一方です

その状態で小食にしていったら
さらに栄養不良になって
ますますちょっとしたエネルギー問題に
肉体が負けて、同じような事後処理に追われるのです。

運動が面倒くさいのはわかります
体力や気力がわかない気持ちもわかります
でもそれは、内観して解決したり瞑想する前に
そもそも必要な栄養素が足りていないから
という視点を少し持つだけでも変わります。

スターシードは良くも悪くも機能が偏っています
これは代償なしに偏っているのではないのです
肉体の機能を一部に特化させるために
無理やり何処かの機能が過剰になり
結果的に常に慢性的な反動を抱えている
のが
スターシードなのです
手放しで喜べることではありません

常にプチウルトラマン状態とも言えるでしょう。
なのに適切な栄養を摂らない、睡眠の質も悪くなる
その状態で運動できる方が不思議です
体力お化けならまだしも
そもそも慢性的な反動を抱えているのに
頑張れる方が不思議です

その状態では
「考えたくない、面倒くさい」「寝ても寝ても眠い」
になっても不思議ではありません。

だから、頑張れない自分を責める必要はないんです💡
まずは食事から変えましょう、ということ
必要なガソリンが足りていないのです
車とはわけが違います
ただ食べればいいわけではないんです
それぞれの機能に必要な栄養があり
人間の体は複雑なんです

だから「銀の弾丸なんて存在しない」んです
エネルギー対策とは
やることがたくさんあるのです


私も食事を変えてから
睡眠の質も変わり
長く寝すぎる事なく
パッパと起きることができていますし
運動もしやすくなりました。

エネルギー面でも
よろしくない影響を受けづらくなっています。
それほど、基本的な健康は大切です😊🌟


天翔

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。