マガジンのカバー画像

天翔note

303
大切なことや、心の指針になるメッセージをお届け。
運営しているクリエイター

2023年7月の記事一覧

安易な占い人

安易な占い人

よく占いの世界では

エネルギーが変動して精神的に乱れやすいからどうたらこうたら
とあります。

確かにそうなのですが、そもそも日頃の健康対策をしていれば、現状、そしてこれからのエネルギー変動なんてそこまで大打撃にはなりません。

大抵、健康管理が疎かです、こういった事象をモロに受ける人たちは。

影響を受けることがダメだということではなく、対策をすれば大丈夫ということ。
その辺は過去に何度も書い

もっとみる
占いの扱い方について

占いの扱い方について

今回の記事は、占いの視聴者さんや読者さんを悪く言いたいわけではありません。
ですが、とても大切な内容になりますので、これから占い師になろうとしていたり、占いを使って生きたい人や、鑑定を受けようか迷っていたり、占いを心の糧にしている人へ向けて、書き記したいことを書いていきます。

占いは結果に過ぎない

これは僕の記事や発信を見てくれている方なら、何度も見てきた言葉だと思います。

なぜこんなことを

もっとみる
偏官について

偏官について

偏官持ちへのアドバイスとして、よく見かけるのが

「行動すれば元気になる」「行動力の星」とあります。

たしかにそうなのですが、そもそも行動して元気になるのは、作業興奮という仕組みが人間の体にはあるからです。

しかし作業興奮は、低血糖症によりドーパミンの機能が乱れが生じると、発動しづらくなります。

結果、行動しても体を動かしても、大して元気になりません。
それどころか、行動しようと奮起して頑張

もっとみる
四柱推命.自己肯定感

四柱推命.自己肯定感

四柱推命では自分軸を構成する因子の一つに
自我星がありますね。
この自我星がなく(隠れてる比肩は置いといて)
官星が強く.印星が多少はあれど遊星が弱い場合
なかなか人生を楽しもうと思っても、ストイックになり過ぎてしまうことがあるでしょう。

それでも楽しみたい人はいるし、遊星はある程度活用する方が
エネルギーが循環するため、重要なポイントでもありますよね。
必要ないと考える場合は無視しても構いませ

もっとみる
占術と拗らせ

占術と拗らせ

占いの世界では、星の性質を活かすことが大切で、拗らせすぎない方がいいという考えがあります。

たしかに一理あります。元々の性質を活かした方が伸び伸びできるから。

ただ、その拗らせは気の持ちようでは治らないことがあることも、一つある。

例えば、発想力や直感力に長けた星を多く持つと、完璧主義が出やすかったり頭の中がごちゃごちゃしやすくなる。

それが本人はとても苦しい。

それに対してのアドバイス

もっとみる