見出し画像

女性目線、男性目線。


こんにちは!!sorarioです。

朝の番組で『あいみょん』が出ていて
女性目線と男性目線の曲について
話してたんですが…
『それ私も!!』と思った事について
語らせてください(笑)



女性目線と男性目線の曲の作り方。

彼女が女性目線と男性目線とに
曲を分ける時、最初に出てきた
言葉が男性であれば男性目線の曲に、
女性の言葉であれば女性目線の曲になるのだそうです。

以前、私は某サイトで2次元キャラの
夢小説的な物を書いていた事があります。
10年以上前の話ですが…遡れば10代の頃から
ノートに書いて人に読んでもらってた
事があるのでその頃から
前兆があったのでしょう(何の)


私の場合。

女性の感情が現れたら女性目線の文章に。
男性の感情が現れたら男性目線の文章に
なっていました。
ただ問題は私が女性であるのに男性の
感情が分かるのか?…ですよね。


これは、おそらく想像でしかないです。
体験より想像だったと思います。
そこまでリアルさは無かったので(笑)
どちらかと言うと綺麗に纏められていて
ベタな内容だったにも関わらず結構
読んで頂いてたのは忘れていた感情を思い出す…
らしいのです。


そのお話の主人公。

『ソラとリオ』

私のハンドルネームの由来は
実はそのキャラの名前から来ているのです。

あいみょんの曲作りの流れから
思いがけず名前の由来になるとは!!笑



今頃マイブーム!!

流行っていた頃には聞かず最近ブームですw

それでは、あいみょんで『マリーゴールド』
聞いてください♪


✽スキのリアクションにフラワーカードを追加しました♪おみくじ感覚でしてみてください(*^^*)





#あいみょん #音楽 #サウンド #曲 #マリーゴールド  

#小説  #エッセイ #名前の由来  #スキしてみて

#毎日note #一日抜けた #更新 #がんばる

#みんなのフォトギャラリー



この記事が参加している募集

#名前の由来

7,893件

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?