見出し画像

🗼昭和っぽい情景の絵💖🎨「🌕お月見のころ🍀」



🗼💖🌕🗼💖🌕🗼💖🌕🗼💖🌕🗼💖🌕

「🌕お月見のころ🍀」

画像1

アクリル画

画像654

「詩🌕お月見のころ🍀」

月に

人類が

足跡を

残したのは


ちょっと

横に置いといて


月の

ウサギや

かぐや姫のことを

想いながら


お月見を

するのも

好いよね

今月18日は13夜


+++++++++++++++++++++++++++++

「エッセー🌕お月見のころ🍀」

たった数百年前、

人類は地球は板のように平らと考えていました。

ずっと昔から、月は丸く見えていたはずだったのにね。


そして、回っているのは地球ではなく、宇宙の方だと考えられていました。

きっと、この世界で人類が知っている事は、まだまだほんの目と鼻の先の事だけなのでしょう。


太陽が生まれてから45億年程度と言われていますが、あと5.60億年は現在と同じような状態らしいのです。

しかし、その後はいったどうなってしまうのでしょうか・・・。


弥勒菩薩が現世に現れて、人々を救済するのは釈迦が入滅してから56億7000万年後と言われていますが。

果たして、人類が56億7000万年後にも地球に存在するのかも分からないですね。

太陽の寿命が、5.60億年後と言われていますが。

56億7000万年後というこの単位は、何か人類の未来を暗示しているようにも感じられます。


そして、弥勒菩薩が現世に現れて人々を救済してくれるまでは、地蔵菩薩がその役割を担ってくれているという事になっています。


ちなみに、家を救済(守って)くれるのはヤモリ(家守)で、

こんな物語もありますよ↓。

おっと、これは宣伝でしたね!(^^)!


では、またお会いしましょう(#^.^#)。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

うれしいお知らせを皆様のおかげで頂けました(#^.^#)。

happy✨

スクリーンショット 2021-10-04 164659


🗼💖🌕🗼💖🌕🗼💖🌕🗼💖🌕🗼💖🌕

こちらもどうぞ宜しくでございます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まことひっさんがアートとメルヘンと創作の森の

イメージソングを作ってくださっています。


音楽帳工房さんとふみさんが、詩に素敵な曲と歌を作って歌ってくださっています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆さまの素敵な記事が盛りだくさんでございます。


🗼💖🌕🗼💖🌕🗼💖🌕🗼💖🌕🗼💖🌕

1280_cropped - コピー - コピー (9) - コピー - コピー - コピー
画像356

2021.10.4 2023.10.22加筆修正

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。