マガジンのカバー画像

皆さまの素晴らしい記事や素敵な記事。私のおすすめ記事です。

2,064
私が、良いな素晴らしいなと思った皆さまの作品や記事を勝手に展示しています。そして私以外の多くの方にも、もっともっと知っていただきたいなとの思いで(私の記事などよりも多く読まれてい… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

文才・文章力って知らんがな

文才、文章力の有無については多数の意見があり 書籍やネットを読んだ感想から 決定打を見つけ…

取引先の倒産😢

取引先の廃業届けを受け取った。 少し前に 入金口座を社長の個人名に 変更してくれと申し出が…

月子
7日前
57

地方から慶應大に入った方がみた世界。~勝負は生まれた時についていた?~

そのまま引用させていただきます。@beearbear2123 意識高いベアー さん ◇ 今でも日吉のあ…

Blog副代理
1年前
56

そろそろやらなきゃな!感謝のお知らせ🎊&今週の投稿予定✅&最近の一枚📸

🎊感謝のお知らせ‼️こんばんは🌛‼️ 筆者が生息する北海道では、マイナス10度を下回る日も…

ふうりんご展

アートディレクションを担当させていただいたカフェ「とまり木カフェ輪来」にて、 『ふうりん…

いさとうだ
11日前
133

さくら図鑑 今期撮影した桜

2024年春に撮影した桜を紹介します。 おかめ桜 寒緋桜 河津桜 寒咲大島 小彼岸桜 高遠小…

141

進化するDIYクリスマスツリー

子供の頃は、母と一緒に大きなツリーを飾る度にワクワクした。デンマークの家庭にステイした年は、ツリー屋さんは林だった。何年も売れ残っている木は大木に育っていて、選んだ木を切って貰う時は胸が痛む。帰ってから丁寧に飾り付ける。部屋中がモミの木の幸せな香りに包まれた。クリスマスには恒例らしく、皆で手を繋ぎ、ツリーの周りを輪になって歌って歩く。それぞれの家庭のツリーは、商業化したお洒落な街中のツリーと何故か異なって見える。心のこもり方が違うからだろうか。 本当は、クリスマスの香りがす

【写真多め】ほぼ2ヶ月ぶりにあのシリーズを…!毎週恒例、感謝のお知らせ🎊‼️

🎊感謝のお知らせ‼️こんばんは🌛‼️ もうすっかり暖かく、というか暑くなってきましたね😅…

眼で感じる -セザンヌの絵画をめぐる随想

【月曜日は絵画の日】 ポール・セザンヌは、20世紀の絵画を切り拓いた巨匠と賞されながら、…

2024.4月14日 委託先が増えました🌸

春らしく暖かい日が続くようになり、過ごしやすくなってきましたね🌸 嬉しい限りです(^-^) ☆…

Knit優香
11日前
30

諏訪の夜は長い、そして多彩 ー 諏訪湖周辺おススメのお店 一挙公開! ー

諏訪湖周辺には、クルマで1時間ほどの距離に、スキー場がたくさん点在している。スキーパラダ…

なぐなぐ
13日前
74

あべの顔弁 ~春休み弁当修行編~

皆様こんにちは。 徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。 金曜日――――…

あべみょん
13日前
69

写仏部作品No.8 『摩耶夫人像』

4月8日はお釈迦様のお誕生日。 お釈迦様のお母様、摩耶夫人は、出産のために里帰りをする途中…

popo
2週間前
77

岡本太郎記念館に行ってきたよ💥💥

お友達と青山にある岡本太郎さんのアトリエにお邪魔して来ました。