見出し画像

僕の空想旅日記「大王崎灯台」

写真AC  23222337_s



ある朝、

イラストAC 22433934

僕は、
僅かなお金をもって小さな車に
キャンプ道具を積み込むと旅に出た・・・。



イラストAC 074483

別に、
これと言って行先は決めてはいない気ままな旅だ。





Pixabay natural-5065695_1280

さあ、どこに行こうか。


そうだ、
少し春らしくなってきたので、
海へでも行ってみようか・・・。




Pixabay lighthouse-6968648_1280

景色の良い海へ行って、
美しい風景を観るのも好い・・・。






写真AC 23429938_s
イメージ画像



三重県志摩市にある、
大王崎灯台は美しい灯台です。

そのため、
多くの絵描きたちが集まったと言われていて、
絵描きの町とも呼ばれているそうだ。




そして伊勢志摩の食は、
有名な伊勢エビと美味しい魚たちだ・・・。


写真AC 4843287_s



写真AC 23420872_s



写真AC  23184407_s


それに、
真珠養殖も盛んで有名らしいのだ・・・。



しかし、

僕は、貧乏旅なので豪勢なものは食べない。

だが、
この風景を見ているだけでも好いと思えるのだ・・・。


イラストAC 22047415


ここで一句。

「 風景が またとなき美味 おかずかな 」



でもね・・・。

もともと空想旅なのだから、レトルトのカレーや
食パンにソーセージを挟んでかじっているような
貧乏キャンプめしでなくて、豪華にしたって良いのにね・・・。


さて、次は何処へ行こうか・・・。



ACイラスト 1439597

参考 三重観光

https://www.kankomie.or.jp/report/detail_997.html

大王埼灯台

https://www.youtube.com/watch?v=nSHWZ39bvLI

【風景写真VLOG】絵描きの町・大王崎ぷらぷら散歩

https://www.youtube.com/watch?v=Je8uU6KtXQo

使用画像 
写真AC      イラストAC  Pixabayより

ACイラスト 1439597
アヘととメルヘンと創作の森

2022.3.9

この記事が参加している募集

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。