見出し画像

敏感でやさしい方の、夢や目標をかなえていく、ひとつの方法

こんにちは、Soniiです。
いつもありがとうございます!


体調はよくなりまして、ほとんどいつもどおりになりました。本当に、ありがとうございます。

昨日の記事で、「自分で選んでいく」というようなことを、書かせていただきました。

自分で選ぶということと、できることをこつこつおこなっていく、ということについて、補足をさせてくださいね。


わたしは、自分のことも世の中のことも、よくわかっていないです。できることといえば、毎日、できることをこつこつと、積み重ねさせていただく、ということです。

神様は、すべてのことを知っていますので、いつも、神様におまかせをしています。

その上で、「自分で選ぶ」ということについて、どうしたらいいか。


毎日、できることをこつこつと、積み重ねさせていただいている中で、「このような体験が、近づいていますよ」という時、「これをやってみようかな」というような形で、目標というか、夢というか、そのようなものが、感じられることがあります。

それは、目標や夢を、求めにいっているわけではなくて、毎日、できることを積み重ねさせていただいている中で、追加のような感じで、やってきます。


ある海外の、YouTuberさんがいます。その方は、いつも明るくて軽やかな感じがしていました。YouTubeの内容というよりも、その方がすてきだな、と感じて、動画が更新されていると、ときどき、拝見していました。

9月初旬。更新された動画があり、はじめは、みないでいたのですが、なんとなく気になりましたので、あとでみてみることに。

動画では、「不可能な目標を、たててみました」という、お話をされていました。その方は、チャンネル登録者数が、今は数千名なのですが、1年後には、チャンネル登録者数10万人になっている、というありえない目標を立てたのですよ、とお話をされていました。

不可能って自分でも思っているのだけれど、楽しそうだから、目標をつくってみました、という軽やかな感じで。

純粋な、楽しい感じが、伝わってきて、うれしくなりました。触発されて、せっかくなのでわたしも、ただただ、純粋な、楽しい気持ちで、「ありえない目標」を、紙に書いてみよう、と思うことができました。だれもみていないですしね。

7月くらいに、「可能性が、0.00001%くらいに感じることでも、10年後20年後は、可能になっていたりします。ありえない目標を持ってみましょう」という伝言が、神様からも来ていました。その時は、なにも目標をたてていませんでしたが、そのようなことをいわれるのは2回目ですし、まあ、やってみよう、というくらいの感じでいました。


9月はまだ、noteをはじめる前で、HPでblogを書いていました。blogへのアクセス数は、1日数名というほんのわずかなものだったのですが、たとえば、どのくらいのアクセスがあるとうれしいかな、と思いました。「1日に、1000人にみていただけていたら、とてもうれしいな」と、感じましたので、紙に書いてみました。

ほかにも、いくつか、「これが叶ったらうれしいな」ということを、紙に書きました。

紙は、ノートにはさんでいて、ときどきみるたび、「叶ったらうれしいな」と、笑顔になることができました。

うれしいな、という気持ちを毎日あたためている、ような感じがしていました。鳥が、卵をあたためているような感じ、でしょうか。

そうしながら、毎日、できることをこつこつと積み重ねていく、ということを、やっていました。


半月後の10月初旬。HPのblogに不具合がでてしまい、突然noteをはじめさせていただく、ということになりました。

HPでのblog更新は、頻繁にはしていませんでした。はじめは、noteも、毎日書くつもりは、まったくありませんでした。

でも、noteで書くのが楽しくて、気がつけば自然と、毎日更新をするようになっていました。

そうしていくうちに、noteをみてくださる方が、ふえていきました。1日1000人には、まだなっていませんが、もしかしたら、そうなるのかもしれません。


というのが、わたしが体験をしていることの、ひとつです。

なにかを動かそうとしているわけではなくて、流れがやってきたので、流れにまかせてやってみました、という感じが、伝わっていますとうれしいです。



地球には、陰と陽があるように、女性性、男性性、というものがあるそうです。

できることをこつこつと積み重ねていく、というのは陰(女性性)。

やってみようかな、と感じたことをやってみる、というのは陽(男性性)。

ということになっています。

地球では、みえるすべてのものは、陰と陽がどちらもあることによって、存在をすることができる、のだそうです。


やってみようかなと感じたことをやってみる、ということが、陽(男性性)であり、「自分で決める」ということ。

わたしが、なんとなく、アメリカのシャスタに行ってみようかな、と思って、なんとなく飛行機のチケットを購入した(陽)ので、今の彼に、会うことができました。

彼に会うという可能性はあるのだけれど、チケット買うかどうかは、わたしにまかせますよ、ということだったのだと思います。


神様は、未来のある一点に、プレゼントを置いてくれていることがあります。わたしたちに、最高のものを、受けとってもらいたい、といつも祈りつづけてくれています。

それを、取りに行くかどうかを、選ぶことができるのは、わたしたちの方なのかな、と思うのです。

神様は、いつでも待っていてくれますし、わたしたちの自由を、尊重してくれます。


陰(女性性)は、無限の可能性。

陽(男性性)は、その無限の可能性から、ひとつを決める。

というような、イメージかもしれません。


割合としては、陰が9割、陽が1割、くらいでしょうか。

ふだんは、陰の女性性で、毎日毎日、できることをこつこつと積み重ねていて、陽の男性性は、たまに出していく、というくらいですね。


敏感でやさしい方は、自分のことを、後まわしにしてしまったりします。

目標や夢を叶える、といったことは、合っていない、ような気がして、遠ざけていたり、遠慮をしていたり、するかもしれません。

わたしも、目標を持ったり、夢を叶えたりするのが、とても苦手です。ふだんは、目標や夢を自分からたてたりすることは、ほぼないです。

神様に導かれて、目標や夢を、たてた方がいい感じがする時に、やってみるくらいです。


2019年くらいまでは、ぐいぐいいくやり方、陽を9割くらい出すことによって、目標を叶える、ということが、できてしまっている世の中でした。

そんな世の中で、そんなやり方で、目標を叶える、体力も気力もわたしには、ありませんでした。ただ、毎日できることをこつこつと積み重ねていく、ということを、していました。

2020年には、世界中で起きた出来事によって、人が外に出歩かなくなって、地球の自然に、力がもどりました。陰の力が、9割くらいになって、陰と陽の割合が、逆転したのだそうです。


今では、毎日できることをこつこつと積み重ねていくのが9割、やってみようかなと感じることをやってみるのが1割、というやり方で、目標や夢を、叶えることができるようになっています。

神様、宇宙、自然の流れにそった、宇宙が広がっていく力、自然治癒力などの力によって、わたしたちの夢や目標を、叶えていただく、というやり方で、うまくいくようになっています。

このやり方でなら、敏感でやさしい方も、目標や夢を、きっと、叶えていくことができます。

目標や夢は、なくても大丈夫です。

自然な流れで、たててみたいな、と思った時に、たててみて、あとは、毎日できることをこつこつと積み重ねていって、目標や夢は、あたためておく、くらいで。鳥が卵をあたためるみたいに、やさしく大切に、目標や夢に、接してあげていたらいいと思うのです。


とても説明するのがむずかしくて、わかりにくい感じになってしまっているかもしれないのですが、このことは、2021年に入っていくにつれ、もっとクリアに書くことができるように、なっていくように感じています。

ここまでを書かせていただいて、頭痛がなくなって、いつものとおりの感じになりました。この記事を書くまでが、ひとつの流れだったようです。

書かせていただくことができて、ほっとしています。よかったです。

少しでも、ご参考になっていますと、うれしいです。

明日からは、のんびりした感じで、書いていきたいです。


今日もありがとうございます!

Sonii

☆☆☆ご支援、ありがとうございます!☆☆☆ とてもうれしいです(*'▽')  よい循環のために、大切につかわせていただきます あなたにも、すてきな循環がありますように!