見出し画像

そらグループ"note"始めました!

---Fun style&place---

世の中に新しい商品やサービスが数多く生み出されている今、人々は何に価値を感じるのか。
それは、目に見える「モノ」だけでなく、
その先に生まれる一人一人の
ストーリー=「コト」ではないか。
私たちそらグループは「楽しい」と感じる体験を
通して人々の生活スタイルに新たな刺激を
提供する事、 「Fun style&place」を実現します。

みなさんこんにちは!
株式会社そら 広報のりつこです!


私たちそらグループは、
2006年12月に1店舗目となる焼き鳥屋から始まり
2008年7月に「株式会社 そら」が設立されました。
そして現在、飲食以外の業態も増え、
21業態 84店舗まで展開中です!

そこで、
そらグループの全社員、全メンバーが
そらグループのことを今よりももっと認識が
出来る場所を作りたい!

ということで
この度、そらグループは ”note” を始めました!!

〈noteとは〉
「そらグループとは?」を発信できる
《プラットホーム》の事です。

簡単に情報発信が可能な上、
公式のLINEを通じて
手軽に読んで貰える情報共有ツールとなります。
さまざまなテーマに沿って、
既存店舗、新店舗の情報やそらグループの全社員
全メンバーの働いている姿を知ることが出来、
楽しんでみて頂けるのが”note”となります!


そこで、そもそも株式会社そらが
どうしてnoteを始めるのか?
簡単にご説明しましょう!

〈そらグループが”note”を始める理由〉
①社内の全メンバーがそらグループの情報を
共有出来る仕組みが作りたい!
②そらグループの一員だからこそ、
自店舗/他店舗のことをもっと知ってほしい!
③誰が見てもそらグループの最新情報が
分かるようにしたい!

グループとしてここまで大きくなり
業態も増えたからこそ
情報を共有し合える場所があり、
業態、店舗が違って離れていても伝えていける
仕組みってないかなぁ、、、
と思っていたところ、
”note”というプラットフォームが
舞い降りてきました!!!

そして私たちはみなさんに少しでも
”note”を覗いてもらえるように、、、

①更新の頻度は月目安1回や2回
②新店舗/他店舗情報やイベント、インタビュー

等、今後加わる仲間達が5年後、10年後に
面白く振り返られる仕組みを
生み出していきたいと思います!

〈”note”はこんなときに開いてほしい〉
後で見返した時に、
「今までこんなことがあったんだ」
「こんなイベントをやっていたんだ」
「こんなひとたちがそんなことをしていたんだ」

そらグループの歴史がわかるようなコンテンツを
たくさん用意して発信していきます!
店舗が離れていてなかなか会えないひとにも
この”note”のなかでは会えるかも!?

直接顔を合わせられなかったこのご時世
久しぶりに対面できた人たちと、
ひとつの話題として
”note”を見て是非盛り上がって下さい!


なかなか会えない他店舗の仲間達が
どんな活躍をしているのか?
どんな取り組みでお客様に【コト】の
提供をしているのか?
ぜひ毎回の更新をお楽しみに♪

そらグループは、
多事業多業種やっていることが
魅力のひとつでもあり、
今後もさまざまな業態/業種に向かって
新しいチャレンジをしていきます。
そして本日、またひとつ新たなスタートを
切ることが出来ました。

すべてのひとが幸せになれるような空間を
みなさんで創っていき
ワクワクするような【コト】を仲間たちと
創り合う時間がとても大事となります!

また、ひとりひとりがお客様に提供している
【コト】=ストーリーを共有する事で
そらグループの仲間達が期待を超え合い
働くモチベーション力が向上していきます!

そんなひとつのプラットホームになれるよう
私たちはみなさんの可能性を信じています!
いつかあなたが!あなたの店舗が!
紹介されるかも!?

こんなテーマを取り上げてほしい
自慢したい店舗の取り組み等
新しい企画も大募集中♪
そらグループの未来を創り上げていくために
みなさんのたくさんのアピールお待ちしています!

▼4分で読める「株式会社そら」紹介

▼3分30秒で読める「株式会社 BODYRUN Alive Soul」

この記事が参加している募集