見出し画像

凝りを取る!超簡単呼吸法!

ども!

多くの人が肩こりとか腰痛とか首が凝ったとか腕が凝ったとか…なりますよね~(*´з`)本人の意思とは関係なしに凝るんですよぉ、、、

結論から言うと…必要だから凝っているんです!!(;´Д`)エェ??

凝ることは大事なこと!

そもそもこの『凝』という漢字。もちろん「こる」いわゆる「固まる」という意味があります。それとは別に「集中する」とか「夢中になる」っていう意味もあります。因みに「冫(にすい)」を取ると「疑(ぎ)」になります。疑うということですね。疑うとためらうので動きが鈍くなります。そこに「氷」を意味する「冫(にすい)」を付け足したわけです。さらに動かなくなるΣ(゚д゚lll)ガーン

(私の好きな漫画で『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博作)という作品があります。その中に目にオーラ(気)を集中させて見るという[凝(ぎょう)]という技があります。すごく簡単に言うともの凄くしっかり見るっていうことですwww)

集中すると凝るんでしょうか?裏を返せば凝るから集中できるとも言えるんです(´Д`)ハァ??

人間は常に動いています。心臓がまず動いていて、呼吸で肺も動いています。これは止められません、まぁ、呼吸は止められますが…そんな長い時間止められませんよね(;´・ω・)

生きている限り人間は常にブレているということです。


ブレるから凝る

では質問です。ブレたまま仕事をしたりスポーツしたり演奏したりして良い結果が得られますか?

答えは「NO」ですよね。

だから無意識のうちに体が凝ってくれているんです。ブレると効率が悪いのでブレないために体が固まってくれているんです。なのである意味で凝りはとても必要なのです。必要だからマッサージしたりして解(ほぐ)してもまた凝るんですよね。意識としてはとても不快かもしれませんが無意識的にはその方が楽なのです( ゚Д゚)エェ…マサカ!!

必要だからかぁ~と納得してもそれで作業に支障を来したり、パフォーマンスが低下したりしたら困りますよね?そこで!

凝る場所を変えるんです!(。´・ω・;)ハァ???ナンダト???


呼吸を変えて改善!

上記した通り心臓は止められませんww 次に体をブレさせるのは呼吸です、止められればいいけど?そう長くは止められない。

実は現代の生活で鼻呼吸は体をブレさせる一番の原因なのです(・・?エェ?? 鼻呼吸がだめなんです。もう一度言います、鼻呼吸はダメなんですwww

意外に思うと思いませんが口呼吸がパフォーマンスを上げる大事なポイントなんです。「口乾くやん!!」と思ったアナタ!違います。口の渇きは口呼吸が原因ではなく腎臓の働きが鈍っているからなんです!

こんなこと書くと苦情が来そうですけどwww本当ですからね!

ここから先は

1,179字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?