見出し画像

グラトリ習得への道

京大卒元メガバンカーで今はアパート大家したりオンラインサロンを運営したりシーシャバーに出資してみたり色々やっている総一郎です。


昨日の深夜発のバスで今日もスノボを楽しんできた。

毎回スノボに行くとタダでは済まない。

今回もご多分に漏れずやらかした。

━━━━━━━━━━━
▼グラトリ習得への道
━━━━━━━━━━━
最近僕の周りにはにわかにスノボブームが来ているのか、ハマっているのは僕だけではない。

今回も一緒に行ったアパレル社長は僕と同いタイミングでボードやらブーツやらを買い揃え、先日も一緒にグラトリレッスンを受けたし、一人で日帰りスノボに行ってしまう程の熱中ぶりだ。

一泊二日で行ったにも拘らず初日に怪我をして二日目ずっと寝っぱなしというオチになってしまった前回の反省を生かし、今回は入念にストレッチをして臨む。

今回訪れたのは高井富士スキー場。

よませ温泉スキー場と繋がっている巨大なスキー場だ。

竜王スキー場より少し遠いのだが、同じバスに少しだけ長く揺られるだけで着く。

が、移動時間は変わらないのに、こちらのスキー場の方が圧倒的におすすめだ。

リフトも長いし、コースは本数が多いし広い。

そして春休み真っただ中で、竜王スキー場のように学生がごった返しているのかと思いきや、全然人が少なかった。

こんなに人が少ないゲレンデは初めて!

というくらい。

早朝着のバスでいったので、リフトに一番乗りし、新雪に最初のラインをつけてきた。

人が少なく、ほど良い傾斜の初級中級コースばかりなので、一緒行った3人ともテンションが上がりすぎた。

リフトを乗り継いで隣のゲレンデに行けてしまうというのも面白い。

隣のよませ温泉スキー場はさらに人が少なく、コースを独占状態。

ここで事件が起きた。

調子に乗ってそこそこ急な斜面にも関わらずグラトリの練習をしてしまったがために、前回と逆の膝を捻挫してしまった…😂

入念にストレッチをしたのはもはやフリでしかない。

痛めた膝をかばいながら何時間か滑ったが、とても上達を目的にした滑りは出来ず…


今回の学びは、

・大技にチャレンジするなら初級コースで
・大技にチャレンジするのは一日の最後の方で
序盤に怪我をすると残り時間の充実度が低すぎるので…

ということだ。

そしてもう一つ。

きっとまだグラトリをするレベルでは無いのだろうと思った。

今月もう一度スノボ旅行を予定しているが、その時までにYouTubeでスノボ動画を大量に見てやるべきことを明確化しておこう。

グラトリをする前に何かやるべきことが有りそうだ。

グラトリ習得までの道は険しく長そうだ…

PS(追伸)  
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

PS(追伸)  
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__
https://www.instagram.com/so_sama__/?utm_source=qr

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

answersのFacebookグループ(無料)はこちら
※each Brandメンバーでない方も大歓迎です
https://www.facebook.com/groups/235745184895541/?ref=share

each Brandに興味が湧いた方はプロモーション動画をどうぞ。
https://vimeo.com/641049298/c8b402b338

ご質問やお問い合わせは以下LINEかDMで、「質問良いですか?」とお気軽にどうぞ。
https://line.me/ti/p/xyeJxn2V4R

#毎日投稿
#毎日note
#256日目
#256投稿
#answers
#スキしてみて
#習慣にしていること
#富士高井スキー場
#よませ温泉スキー場
#竜王スキー場
#スノボ
#スノーボード
#スノボ好きな人と繋がりたい
#snowboard
#snowboarding
#スキー
#グラトリ
#グラウンドトリック
#怪我
#捻挫
#ストレッチ

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?