見出し画像

人生を変えた裏には○○が有った

京大卒元メガバンカーで今はアパート大家したりオンラインサロンを運営したりシーシャバーに出資してみたり、ライターになる予定の総一郎です。


今日は出版の第二回目の打ち合わせだったのだが、そこで一つ新しい発見が有った。

自分だけで自己分析をしていたら気づかないことが有るものだ。
━━━━━━━━━━━━━━━━
▼人生を変えた裏には本が有った
━━━━━━━━━━━━━━━━
今まで人生の岐路に立った時や、転機になった時、大きくマインドセットが変わった時の記事を何度も書いてきていたにも関わらず気づかなかったのだが、

僕は本と出会うことで大きな決断をしたりマインドセットを変えたりしてきた。

サラリーマンを辞めたいと思い、『今すぐ妻を社長にしなさい』という本を読み、実際に当時の奥さんを社長にして法人を立て、アパートを購入した。

それだけではサラリーマンを辞めることは出来ないので、何か別の収入源が必要だと思い、『金持ち父さん貧乏父さん』を読み色々なセミナーに参加するようになった。

『人生がときめく片づけの魔法』を読んでから少しずつモノを持たないミニマリストになっていったし、

『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』は繰り返し読んで書ききれないほど多くのマインドセットを変えてくれた。

もちろんその本だけがキッカケではない。

その時その時で周りにいる人も違うので、その時その時周りにいる人から影響を受けて考え方を変えていったことも有るだろう。

副業を通して学んだことも大いにある。

ただ、これらの本が僕の人生を変えてくれたことも事実だ。

よく、自己啓発本を何冊も何冊も読むだけで行動に移せず何も変わらないような人を馬鹿にしたりする風潮が有ったりするが、本に罪は無い。

本は人生を変えてくれる可能性が有る。

自分では言われるまで気づかなかったが、事実、上記の通り、僕は本を元に行動してきたから人生が変わったということが意外と多かったのだ。

分かり易く大きな決断をするということは無いかもしれないが、

本を読んで意識が変わって人生が変わるということは絶対に有る。

もしその実感が無いのであれば、

本を読んでいないか、

人生を変える本に出会えていないか、

出会っているけど大事なメッセージを読み取っていないとか、行動に移せていないとかだろう。


そんな本に出会いたいなぁと思われる方は、手始めに『嫌われる勇気』あたりから読まれると良いかもしれない。
#参考記事
『最もおすすめの本』
『最もおすすめの本(続)』
『「やりたいこと」なんか無くたって良い』

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

answersのFacebookグループ(無料)はこちら
※each Brandメンバーでない方も大歓迎です
https://www.facebook.com/groups/235745184895541/?ref=share

each Brandに興味が湧いた方はプロモーション動画をどうぞ。
https://vimeo.com/641049298/c8b402b338

ご質問やお問い合わせは以下LINEかDMで、「質問良いですか?」とお気軽にどうぞ。
https://line.me/ti/p/xyeJxn2V4R

#毎日投稿
#毎日note
#286日目
#286投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#嫌われる勇気
#幸せになる勇気
#転職の思考法
#おすすめの本
#オススメの本
#読書好きな人と繋がりたい
#推薦図書
#人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?