見出し画像

ラッキー思考(続)

京大卒元メガバンカーで今はアパート大家したりオンラインサロンを運営したりシーシャバーに出資してみたり、近々ライターになるかもしれない総一郎です。


失敗というものは、次成功するための貴重な経験だ。

今回もそう捉えておこう。

━━━━━━━━━━━
▼ラッキー思考(続)
━━━━━━━━━━━
以前、スタッドレスタイヤを履いて野沢温泉にスキー場に行った時、スタッドレスタイヤであろうが四駆でないと登れない坂に阻まれて、スリップするという経験をした。

#その時の記事はこちら
『ラッキー思考』

深雪のなかバックしたりアクセルを踏んだりしてスリップしたところを抜け出すという経験が、早速今度はバンジージャンプをしに行った時にも活かされた。

野沢温泉での経験を活かし、同じように四駆でないと登れない坂を落ち着いて切り抜けることに成功した。

失敗というものは次成功するための貴重な経験だ。

今回はその時の反省から、ノーマルタイヤのマイカーにタイヤチェーンを巻いて苗場スキー場に向かうことにしてみた。

Amazonでマイカーの車種に合うタイヤチェーンをポチり、トランクに乗せ、満を持して出発した。

「いつでも路面凍結しやがれ」

と言わんばかりに。

むしろタイヤチェーンを巻きたくてしょうがなくてソワソワしながら、路面を注意して見ながら走っていた。

北に向かい両脇が雪の壁に囲まれ始め、前の車が路面の雪を巻き上げ始めたころ、

「そろそろかな…」

ということでパーキングエリアで人生初、タイヤチェーンを巻く。

この時、他に一台もタイヤチェーンを巻いていなかったことに違和感を抱きつつ…


人生初のタイヤチェーン巻きを楽しんた後、再び高速に登板する。

「早く雪道よ来い」

と思いながら飛ばすも、一向に積雪は無い。

カラカラに乾いた道路をチェーンを巻いたタイヤで飛ばすと、振動が凄い。

「チェーンを巻くとこんなにもバックミラーが揺れるのか!」

と勘違いをしてしばらく走っていると、普通でない音が両脇から聞こえ始めた。

次第にその音が大きくなり、「さすがにコレはヤバい」と思い高速道路の路肩に車を停めタイヤを見てみると…

非金属チェーンだったためチェーンが摩擦で焼き切れ、

その焼き切れたチェーンがタイヤのインナーカバーと呼ばれる部分が派手に破壊されていた。
#写真は破壊されたインナーカバーを片手にカメラに笑顔を向けるわたくし

ググってみると、インナーカバーというものは無くても走行に問題は無いということだったのでそのまま宿まで走った。

蓋を開けてみれば結局もう春なのでタイヤチェーンを履く必要が有る路面等無かったのだ。

失敗を活かそうと思いすぎ、過度にスリップを恐れたのがまた今度は逆の失敗を生んでしまった。

ただこれも次の成功のための貴重な経験だ。


結果、

購入したタイヤチェーンは一発で破壊され、マイカーのタイヤのインナーカバーも破壊され、

既に遅れていた到着時間がさらに遅れ、スノボを滑る時間が削られた。

それを代償に、

タイヤチェーンを装着する経験値と、

タイヤチェーンを一度使用しただけで破壊し、タイヤのインナーカバーを破壊してしまったというネタを手に入れた。



なんてラッキーなんだろう。

今回もそう思っておこう笑

#参考記事はこちら
『ラッキー思考』

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

answersのFacebookグループ(無料)はこちら
※each Brandメンバーでない方も大歓迎です
https://www.facebook.com/groups/235745184895541/?ref=share

each Brandに興味が湧いた方はプロモーション動画をどうぞ。
https://vimeo.com/641049298/c8b402b338

ご質問やお問い合わせは以下LINEかDMで、「質問良いですか?」とお気軽にどうぞ。
https://line.me/ti/p/xyeJxn2V4R

#毎日投稿
#毎日note
#268日目
#268投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#mind
#mindset
#マインド
#マインドセット
#ラッキー
#ラッキー思考
#ポジティブ
#ネガティブ
#ポジティブ変換
#lucky
#positive
#negative
#スリップ
#スタッドレスタイヤ
#スタッドレス
#タイヤチェーン
#非金属チェーン
#タイヤ
#インナーカバー
#事故
#破壊
#スノボ
#スノーボード
#野沢温泉スキー場
#苗場スキー場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?