見出し画像

【短歌】連作「生きたいのに」

生きたいのに

いつだつて壊れてくれと願つてた家庭という透明の牢獄

何もかも呪いのようなものばかり結婚家庭倫理道徳

親という悪魔も知らず恵まれたあなたの正義を押し付けないで

地獄だと擦り込まれて来た世の中で生きる手立てが見つけられない

生きたいと必死で踏み出す人の世に悪魔の顔がいつも重なる

補遺

透明な家庭という名の牢獄で起こったことを誰も知らない

家庭など無くなれとずっと願ってた私に説くか人の道など

本当に独りなんだな人間て血を流して書いているのに


私の作品に最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。魅力をお感じ頂けましたら、そのお気持ちをお伝え下さいますと幸いです。コメント、フォロー、サポートなど、いつでもお待ちしています。私たちの心が、芸術によって通じ合いますように祈ります。

五十嵐創(Twitter & Instagram: @soh_igarashi)

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,137件

#今日の短歌

38,567件

私に魅力をお感じ下さるそのお心を、もしサポートとしてもお伝え下さいましたなら大変幸せに存じます。体質上、生きるために私にはどうしても日々必要な、保険適用外の医療を含め、制作に充当させて頂きます。より美しい作品、演奏をご披露することで、頂戴したお気持ちにきっとお応え致します。