見出し画像

じぶん Release Note (ver 0.35.06)

毎月の振り返りのために書いていきます。
Soh(ver 0.35.06) がリリースされました!

🧰 技術関連

  • GitHub に毎日 Commit できた

  • 個人開発

    • Terraform の導入

    • CI の設定

    • 認証の実装(最中)

📝 勉強

読んでる

○ 1周目

  • 単体テストの考え方/使い方

先月に引き続き読み進めています。
大きく間違っていたところはないものの、「そういえばどうしたらいいんだっけ…」と疑問に思っていた部分の答えが載っており、日々勉強になっています。

  • 詳解Terraform

急遽業務で使う機会が増えたため学習を開始。
個人開発でも使いたいと思っていた矢先だったのでちょうどよかったです。
過去にも個人開発で使ったことはあるものの、技術同人誌を頼りに進めていたので、この本から体系的に再学習したいです。

○ 2周目

  • 情報処理教科書 情報処理安全確保支援士 2024年版

正式な試験の結果が分かりました。
自己採点通り午前Ⅱが不合格。
午前Ⅰは合格だったので、秋はこれに専念できそうです。
引き続き学習を進めていきます。

読み終わった

なし。

💻 アウトプット

個人開発を進める際に設定した WIP Action についての記事。
WIP Action 自体の設定は多々転がっていたものの、リポジトリの設定が必要というところまで書いてある記事はなかなかなかったので、使いたい人の役に立てば幸いです。
なお、個人開発は Private リポジトリで進めているので、設定したものの機能してはいないのが悲しいところ…

🗓️ ふりかえり

Keep

  • 月報を書けた

  • 生活リズムが大方復活した

  • 個人開発を続けられている

  • ほぼ毎日読書できている

Problem

  • 荷物が片付かない

Try

  • 焦らず荷物を順に片付ける

個人開発は亀の歩みではあるものの、進められていることに少し自信がつきました。
加えて、日々の読書も継続できており、引越し後に崩れた生活リズムが整いつつあり、習慣が出来上がってきている実感があります。

7月も忙しい日が続きそうですが、生活リズムを崩さないよう維持しつつ、良い習慣づくりをしていけたらと思います。
6月の後半は「業務で GitHub に草を生やしたら個人開発はしなくていいや…」と思っていることもあったので、7月は少しずつでも毎日進めていきたいところ!

今後のSohのリリースに乞うご期待です!笑

おしまい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?