見出し画像

自分の新たな可能性を耕すために、必要なこととは?

自分の新たな可能性を耕すために、必要なこととは?


自分のやり方にこだわらない、ということ。


たとえば、最近はお金の払い方ひとつとっても
Suicaなどは言うに及ばず、PayPay払いとか
いろいろありますよね。


そんな時に
損得勘定は別としても
今までのやり方、自分のやり慣れたやり方に
こだわらないことも大切
かなと思います。


極端な言い方かもしれませんが
ある意味、自分を進化させるというか。


なぜかというと、そうすることで
今まで使っていない脳の部分を使うことにつながって


アンチエイジングとか脳の若さを保てるとかいうことを超えて
自分の新たな可能性を耕すことにもつながるんじゃないかなと
思うからです。


そんなことで大げさな、と思うかもしれませんが
そういう小さいようなことが実は大事だったりするんじゃないかなと。


今はIoT(アイオーティー)とかいって
家の洗濯機や冷蔵庫を
外にいてスマホで操作する、なんてことも
されているような時代なので。


「それを絶対にしなくちゃいけない」
ということではなくて
自分の今までのやり方にこだわらないということ。


今までのやり方にこだわるというのは、
自分の殻にこもっていることと同じかなと思うから。


それを、避ける。


そりゃ、大変だと思うんです。


今までのやり方の方が慣れてるし、気安いし
楽じゃん、と。


ただ、戦争にたとえるのもどうかと思うのですが
戦争にたとえると、
ドローンだのステルス爆撃機だのが飛び交っている中で、


「慣れてるから」と言って
竹やりで戦ってるようなもの
だと思うんです。


いくら慣れてて楽でも
それじゃ、勝てないというか、
望む成果は得られないですよね。たぶん。


それと同じで、やっぱり、現代に生きてて
それなりの成果を出したいと思ったら、
今の時代のやり方についていくことも
大事
なんじゃないかなと。


昔ながらのやり方がいけないとかいうことではなくて。


必要に応じて
時代に順応して、自分を変化、進化させていく。


大変だったとしても、大事だし、
やるだけの価値はあることなんじゃないかなと
思うんです。



新たな可能性を耕すために、必要なこととは

自分のやり方、今までのやり方にこだわらないこと。




もし、何かのヒントになりましたら幸いです。


最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。


あなたのますますの生きやすさを、応援しています!


※あわせて読むといい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?