見出し画像

川添友太郎 の...、ちゃっかり ラジパソ !!#27【 10年と6日に背中を押されたら の巻。】2021 3.17 Wed 14:00 〜 15:00 O.A

#川添友太郎 の...、ちゃっかり #ラジパソ !!

#27 【 10年と6日に背中を押されたら の巻。】

2021 3.17 Wed 14:00 〜 15:00 O.A


はい〜 今週もご覧いただきましてありがとうございました‼️

隔週放送リズムを しっかり捉えてきて 入念に仕込んできました 今回のテーマは 【東日本大地震から10年と6日】 今日 当日の10年前を振り返る という 特集をメインにお送りしました。

被災地・東北に直接行きたい気持ちが 年々経過するたびに 行けなかった分 応援していきたい気持ちにへと 変化していく 願いが叶わなかったことが 形を変化して 別の方法で 解決させていくという #リサイクル 方式が 自分の心の中で行われてきていて、今日 やっとその思いが解禁できたのが 清々しくて嬉しかったです。拙い言葉でお送りしていきます なんて 最初言ってしまいましたが、そんなことなかったかな と ラジパソらしくない シリアスで真面目な方向性は 色んな部分が齟齬してしまっていて 相応しくないかなという気持ちもよぎったんですが、ストレートに考えてみたことを 大事に語ることが 大切なんやと適正な考えを軸に持ちながら 結果 思う存分 伝えることが出来たかなと思います。

#フリップ を出すという考え方 もちろんあるんですけど、ラジオの常識ということも考えて 言葉に思いを乗せてお送りするという 技量を試すようなことも考えていました。そこは 本当 まだまだだったと思いますが、この今しか出せない 嘘くさくない素朴さが またこの期間の私の特徴として 感じてみてください💦

感動が溢れる 3.17 の後には、《 #行くテレビ来るテレビ
震災の思いが薄れていき、温度差が出始めた 千葉雄貴さん・孝行さん 親子 の 2021年 新着で届いた 現在の距離感は、ものすごく感動しました。
イラストで自立したい自分と 家族との葛藤とか 1人の人間として頑張っていく って言葉に引っかかって、大切な家族に向けての思いも 少し散漫になってしまうというトラブルは 自分もよくあったので 全く 家族の状況とか 形態とか 経験までも全然違いますけども、俺が20歳で悩むことって 変わってることじゃやないんやな って分かって そこから 雄貴さんのことが すごく親しみ持って観れるようになっていったんですよ。だから あの 車で 孝行さんを連れて、木碑を見せて語るシーンとかが とても羨ましく思えたんですよね。車の使い道って そういう部分も補ってくれるんやって めちゃくちゃ考えさせられました。

皆さんも ドキュメントを観てもらって、今の自分と 家族との関係は どんな感じかなって 過ごし方がまた変わってくると思うんで、気づいてもらえたらな と 思います!

ありがとうございました✨

そして 次回は 【来週】の 3/24 に 30分 ゆったりと お送りしま〜す。隔週こだわってたのにすんません💦 来週だけ お付き合いくださいw

では、また来週です♪



__________________________________________

#タレント
#バラエティタレント

#スーツ男子 × #スーツヲタク

#迚

#東日本大地震 #3月11日  
#6日目 #3月17日 #特集 #document

#復興 #復興支援 #東北
#SHARP #支援物資 #農林水産省 #猪苗代湖ズ #音楽の日 #歌

#NHK #NHKスペシャル
#子ども たち #10年 #言葉 #車
#21歳 にむけて #メッセージ

@livedoornews #OP #FT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?