見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりTVewer 。】038 テレビ東京 【 あちこちオードリー 】2021 11.3 水 23:06〜23:55 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりTVewer 。】038

#テレビ東京  
【 #あちこちオードリー 】
2021 11.3 水 23:06〜23:55 O.A


わざわざ #オードリー のことをもっと知りたい!という 伝説のM-1 2008年から弛まず生き続ける 愛が込められたメールで、 #若林正恭 さんの 痩せっぽっちな中2のころ騒がれた 初 #タンクトップ 体験談 や テレ東動物番組 降板の日々を多少作った デニス・ロッドマンTシャツのAD陰口事件 という 紛れもなく消し去りたい過去を掘り下げていただき、こうべを垂らして御礼申しあげた 実に恰幅な常連客がカウンターに並ぶ料亭に今宵 ご来店したのは...、オードリー✖︎せいじ は 見事に共演した覚えが見当たらないほど 2人揃ってのゲストは激レアな #千原兄弟 のお二人✨あの #徹子の部屋 すらも叶わなかった 夢の顔ぶれが出揃うこの番組で、気合たっぷり 威圧たっぷり 満遍の笑みとデッカい #チェック 柄シャツを お兄ちゃんに着せてやってきてくれました😆

家族 そして 各々の家庭関係としては 交流が少ないわけでもなく、特に家族には色々と迷惑をかけていることを たとえ家の片付けをしてる時でさえ「手伝ってくれる?」の言葉すら緊張するくらい 日々 精進する生活を送る #千原せいじ さんは 家庭内の隅で固まりっぱなしの末、粗大ゴミを連れた車で いざ埼玉へ という 自業自得 まさに息子の名前の通り #文春 (ふみはる)に浸かる生活を過ごしているそうw
ただ 文春を手玉に自虐ネタが功を奏した結果も少なくはなく、 #世界 を股にかけて様々な部族と交友を深めたことを日本人の皆さんに伝える #講演会 は せいじさんの中で一番楽しい仕事だとのこと。その思いは熱く、その国・地域に入った際 自分が ここに今後 #日本人 がやってきた時に騙されたり、馬鹿にされたりしないように 今後 普通に接してくれるだけになるように心がけて訪問している というプロフェッショナルぶり。部族に【キンタマツブシボウ】と命名し定着させる 人とのシンパシーを通じ合わせる コミュニティの強さ と 警察官が大嫌いだからと車で平気に人をはねて 銃を突きつけてきて来たとしても #非日常 である その一点でテンションが上がる ネタ帳を開いて『トゥルルルル...。』鳴らした後 何も手付かずになった結果 千原兄弟のツッコミではなく #応援 として自由に徹する ちょっとティモンディもよぎる #春日俊彰 同様の ネタ作らないのに目立つ 【 #青空 芸人】せいじさんは 芸能界としても グローバルとしても どちらの世界に通用するほど 軽快に人と関わっていくそのコミュ力が 太い軸になってるのだと分かりました✨

そんなお兄ちゃんに 15歳という明らかな子供で しかも引きこもりな頃から 『家にいたから。』という 軽すぎにも程があるジャッジで #NSC に金払わず入った #千原ジュニア さんは、新喜劇芸人として せいじさんとは個々に分かれて タレント名鑑に掲載。そこからコンビ活動を本格的にすると、 #設計士 であった親父のスキルを受け継ぐように つくることに興味があった 器用なジュニアさんがネタを書くように。ただ 漫才だと ジュニア・せいじ という掛け合いの連鎖が まるで兄弟の素の状態に見られるようで異常に恥ずかしいことに気づき、コント中心でネタを磨き かつて せいじさんが担当してた仕切りごとも やがてジュニアさんがやるようにと 2人揃って 或いはソロで様々な仕事が舞い込むようになりました。
そんなジュニアさんといえば 2001年 バイク事故による大きな負傷を負った出来事がありましたが、 #ICU でゴロンとするジュニアさんの面会に せいじさんは女を連れて行った 要らぬ付録のスキャンダルもくっつけつつ来たものの それまでは「行かへん行かへん。」の気持ちだけだったという。そんなこと言われてジュニアさん がっかり...かと思いきや、こちらも『困るから来ないでほしかった。』と 同意の意見!漫才を選ばずコントを選ぶ理由も、お見舞いを来る・来ない 来て欲しい・来てほしくない理由も 2人にしか分からない しっくりこない 最高とも言えるこの独特の #距離感 がいつもある。これぞ 【素の千原兄弟】だと 僕は強く感じました✨
現在では 月1で この事故の負傷 全て回復しての復帰第一個目の仕事もそうだった チハラトークでコンビの番組を支えるお2人。せいじさんは自由に賑やかせば ジュニアさんは 今になって太陽の光を生き生きと浴びて #青春 真っ只中 最高に楽しい日々を送っているとのこと☺️遂に作る側のジュニアさんも ある意味 一種の青空芸人の仲間入りを果たしたのでした♪ じゃ ラヴィット!大喜利も しっかり放送事故 成功したことだし、ここで『木工ボンド いっときますか。』

ではわけで ごちそうさまでした🙏
次回の総集編は 更新 お休みです!新作でお会いしましょう さいなら〜👋

#TVewer
#Instagram
#note
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?