見出し画像

20240222「偽 \ 生成-AI」

試練が与えられた時
どうしてもできない時に
涙を流す
あるいは乗り越えようと
駄目もとでも試して
長い時間と
短い時間で
俊速の思考と
怠惰な想像で
自分を変える
今までとは勝手が違うから
戸惑うかもしれない
何かが背中を押してくれるような
どこからそんな力が出てくるのか
不思議なことに
既に持っていたそれを
別の術式で唱える
在りもしない力の底力で
宙空の夢を見る

あれとこれとそれと
混ぜ合わせ精錬し
違う自分に戸惑うが
余裕もないし
すぐしなくては
間に合わない
救えるのなら
今すぐに
まだ時間があるなら
時間をかけて
一瞬の問いを
わたしに渡して
具現できる物ごとの欺き
それでいて装着される
もうひとつのわたし
願いの注力の冷静さで
組み合わされる解法の事実
夢見たようで
まだここに居る

与えればいい
汲みきれない熱源と
数多の慈雨を浴びて
どこからでも
その知見を纏えばいい
気づくか気づかないかの
その狭間で
身動きできないとしても
身体は既に察知している
入力盤と音入力
唱える見聞きできない呪文で
次の現実が顕れる
どの事象でも構わない
よく見つつ目を閉じる
よく聞きつつ耳を塞ぐ
感覚の経由を継ぎ接ぎし
襤褸を纏った天使やら魍魎やら
生成される現実のあやふやさ
交わされる接続で既に違う

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

読んでくださってありがとうございます!サポートいただいた分は、noteの他のクリエーターのサポートに使わせていただきます😁