見出し画像

20240521「送り、編む」

伝えて送って
届いたのなら
一安心
後は任せておけば
あなたの誰かが紡ぐのだろう
編んだそれらは
どこかで役に立って
知らない内に
小さく広がって
花が咲く
無数のそれらであっても
無限ではないのだから
それぞれを尊いとして
また跪こう
汚れた足を洗って
また素足になる

一部が届いて
後の続きは各々が受け持つ
ほっぽいていたそれらが
いつの間にか高く重なって
収集つかないとしても
なぎ倒すこともできる
そんなに抱え込まなくてもいい
必要な分だけを引き寄せて
大事にしてたらいい
それはあなたのもの
それでいてわたしのものでもある
見えてこないのだけれども
その横には何かがあって
滲み出て来るものを受け取って
わたしなりの意味を加えておこう
価値があるかはわからないけれど

時間を抱え
その先とその前で
立ち尽くしながら
方々を歩き出す
思いも知らないけれど
どこかに行き着くのだろう
せめてもの豊楽
ひりひりする感覚までも
同時に引き寄せ
ありとあらゆる物事が同時に行われ
誘われたのなら引き受けよう
問いを投げてはそれぞれを確かめつつ
類推の渉猟を行間に埋め込む
適度な足取りで答えらしき何ものかを
今度はあなたが手にとって
受け取ることになるのだろう

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,060件

読んでくださってありがとうございます!サポートいただいた分は、noteの他のクリエーターのサポートに使わせていただきます😁