見出し画像

ぶっちゃけます!私がnoteを始めてから1ヵ月での売上!

こんにちは。地方にてカードゲーム・ボードゲームの喫茶店をやっております「すのめろ」と申します。以後お見知りおきを。

6月11日、私がnoteを始めた日です。最初の記事は自己紹介を兼ねた記事でした。始めた当初からすでに、有料記事を出すのはいつが最適か、値段と文字数はどのぐらいが適正か、ずっと考えてました。

ツイッターの方でもアンケートを取り、結果として7割は無料じゃないと見ないor無料でも見ない層だったので、少数派ですが残り3割にターゲットを絞ることにしました。

その3割の中でも2,000文字ほどを100円、10,000文字ほどを500円、どちらがいいか結果を見たところ、前者の価格と量がちょうどいいという結果に。

よって私は記事を出す際、そのくらいの量と値段を基本として考えてます。多少の例外はもちろんありますが。

私がこれまで書いてきた有料記事の種類を書いていきます。さらにタイトル通り、ぶっちゃけ「じゃあnoteでどのくらい稼げたの?」というのを書いていきます。

6月11日からnote始めたので、7月11日までを集計しました。
この記事をアップする直前まで計算してました。

ここから先は

2,387字
この記事のみ ¥ 100

気に入って頂けたら、ご支援よろしくお願いします!