見出し画像

自営業歴10年の私がnoteを始めてみました!

はじめまして。地方にてカードゲーム・ボードゲームの喫茶店をやっております「すのめろ」と申します。以後お見知りおきを。

初投稿なので、今後noteにて書いていきたいことを連ねていきます。
項目はどんどん増えていくかもしれません。

●お店のこと①
経営に関することや商品に関することなど
●お店のこと②
カードゲームのお店としての目線など
●お店のこと③
ボードゲームのお店としての目線など
●お店のこと④
喫茶店としての目線など

●カードゲーム関連のこと
遊戯王・デュエルマスターズ・マジックザギャザリング・ポケモンカードなど
●ボードゲーム関連のこと
有名どころであるカタン・カルカソンヌ、その他店内にあるボードゲーム各種
●喫茶店関連のこと
主に店内で展開してるメニューの話や、魅力的なポップの作り方など

●心理学
昨今の生きにくい日本人の若者へ捧ぐ「生きやすい生き方」や「日常生活で使えるプチ心理学」など

●日本の教育について
家庭教師をやってきた経験から、現代日本の教育へメスを入れる

●ひきこもり問題について
昨今増えている、ひきこもり問題。上記の心理学・教育両面から捉えた考えで私なりの解決法を書きます

●アトピー性皮膚炎について
私自身、重度の患者の一人なので、過去に受けた様々な治療法、外面・内面のケア方法を書いていきます

●哲学
私がこれまで考えてきたことや参考にした哲学、時には笑える哲学まで様々なことを書きます

●体験談
生きてきて体験した珍しい事、店内であった面白い話や、出かけて起こった貴重な出来事など

●突発的に思いついた話
文字通りその時に考えた閃きなど、コラム的なものを書きます

ここまで長く書き連ねてきましたが、要は私の自伝的なものを発表できればいいな、と思ってます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
別記事を出した際も、よろしくお願いします!

気に入って頂けたら、ご支援よろしくお願いします!