“書く”ハードルを下げて「書いてみよう!」と思わせてくれる本『書く習慣』
ごきげんよう。霜村夕季です。
元々、筆不精で心配性な私。
ある本に『とにかく書いてみよう!』と思わせてもらいました。
これがnoteを始めるキッカケにもなりました。
…どうやらこの本を読んでるnoterさん、結構いるらしいですね。笑
書くことに対してめちゃくちゃ背中を押してもらえる本なので、ぜひ読んでいただきたい…!
というわけで、今回はその本をご紹介します♫
『書く習慣』!
ベストセラーにもなってる、話題の本ですね。
…ネタバレ防止のため、概要をホントにザックリ私の言葉で表現すると、こんな感じでしょうか?笑
とにかく、難しいことは抜きにして、書くことを楽しむこととそのコツを教えてくれます。
そしてさらに習慣化して、書くことで人生にさらに楽しみを見つけられるヒントをくれる内容となっています。
『自分の中で言葉が見つからずにモヤモヤしたままにするのでなく、とりあえずで良いから書いてみて良いんだ。
スキルとか、努力とか、知識とか、別になくても良いんだ。』
そんなふうに、書くことへのハードルを下げてくれた本でした。
書くことに慣れてないひと。続かないひと。
書きたいけど何かしらのためらいがあるひと。
ぜひ読んでみてください。
とにかく書くだけなら、そんな難しいことじゃないです。
慣れちゃえば楽しいです。
自分の中にも外にも、世界が広がります。
実際、今の私がそうです。
この本に出会って、読了した勢いでnote始めてよかったです。
今後も、書くことを楽しんでいきたいと思います♫
最後までご覧いただき、ありがとうございました♪
スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです!励みになります!
今後とも“読みがいのある”“役にたつ”情報を発信してまいりますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします♫
よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費やレビュー記事用の書籍代•物品費として活用させていただきます!