見出し画像

読書記録2022年2月

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命
著:ヒトデ

たまに見かけるインフルエンサーの方で、最初から有名大卒の一流企業勤めかと思いきや、自分より過酷なスタートから駆け上がった人だと知って驚いた。
そして、そんな人だからこそ伝えられる、凡人でも再現性の高い処世術を教えてくれる本でした。
文体から苦労人ゆえの優しさを感じられるところも魅力的。


かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 24 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
作:赤坂アカ

最終章に向けてシリアス要素が増えてきた印象。それでも、合間合間で笑いを入れてくるので息切れせずに読めるのが面白いところ。
特にコメディ要員・藤原書記の存在に救われる。


混沌を泳ぐ-PROGRESS STORY-(1)
著:中田敦彦

Youtube大学は楽しく視聴していたが、オンラインサロンは謎の存在だった。しかし、本書の中でその謎の正体が赤裸々かつドラマチックに語られている。
2017年から始まった内容とは思えないほど濃密な自伝本でした。


楽園ノイズ2 (電撃文庫)
著:杉井光 絵:春夏冬ゆう

演奏シーンは相変わらず鳥肌。だが今回凄かったのは主人公の一人称で繰り出される拗れ気味な心理描写と、そこに絡ませたミスリードによって生まれたラストのオチである。
後中盤に出てくる某ジジイがカッコ良過ぎた。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?