見出し画像

【2極化前の体の不調を整える食事法】





冬至前の魂の大掃除🧹の期間は

心のもやもやだけでなく
体に不調が現れている方も
結構多いのではないかなと思います😣💦




心と体はつながっているので
自分と向き合い
心がアップグレードされていくと




体もバランスを取ろうとして
デトックス反応が大きくなっていきます




いつもより
眠かったりだるかったり🥱
そんな事はないでしょうか⁇




ただでさえしんどい気持ちの時に
体まで不調が現れると
ますますネガティブに
なっていきがちですよね😵💦




この時期の対応の仕方で
その後の自分がかなり変わるので




今回は
こういった時期に
私がいつもしているメンテナンス法を
シェアさせていただきたいと思います✨




デトックスとは
体の中に溜まっている毒素を
排出する働きです




なので大事なのは
毒素を出しやすい環境を整えること



・いつもよりスケジュールをゆったり目にする
・睡眠をたっぷり取る😴
・ヨガ、アロマなど心身がリラックスできることをする



以上を心がけると
リラックスして体が緩むので
毒素を出しやすくなります✨




こんな感じで
コンディションを整えつつ




食生活は

・いつもよりお水をたくさん飲む
(お茶とかじゃなく純粋な水💧お白湯も◎)

・太陽の光を浴びた新鮮な食べ物を食べる
(できればオーガニックなものがベスト)

・消化に良い料理にする
(野菜はすりおろしたり、玄米も玄米粥にしたり🥣)

・食べる量を減らす
(私は、朝はフルーツ🍎やフルーツを絞ったジュースなどにしてます)


などをしています🍽✨




体調崩した時は
「栄養を摂るために沢山食べた方が良い」
という意見もありますが




消化って実は
結構エネルギー使うんです😵




だからしんどい時

特に
病気とか怪我を早く治したい時は
食べ過ぎないように
気をつけてみてください✨




ちなみに
私はよっぽどのことがない限り
病院には行きません




以前
かなりひどい捻挫をしてしまった時も
先ほどご紹介したやり方で




固形の食事は控えめ
必要な栄養素を吸収しやすい形で摂って
後はひたすら寝るで完治しました🙌🏻✨

(お世話になっている鍼灸師の先生に、後で見てもらった時に、よくここまできれいに治したねって褒めてもらいました💕)




なので大概の事は
病院や薬に頼らず自分でケアできるし




こんな感じで過ごしてきて
健康診断では毎年
良い数値をキープしているので




安心して真似していただいて
大丈夫だと思います🙌🏻✨




お肉🍖やスイーツ🍰が大好きな方
お腹いっぱい食べるのが好きな方には
最初は抵抗があるかもしれませんが




慣れれば体の負担が減るので
心地よくなってくるし




こういう食事って
見た目にもカラフルで可愛いので
結構楽しめます💕




今日は
ご近所のCBDのお店で
ステキな方たちと
ヴィーガンランチをいただいたんですが
かなり美味しくて感動😍✨




志高い
オーガニック野菜🥕の農家さん達とも
ご縁をいただき




早速いただいた「むくな豆」を
もやしとしめじの胡麻和えにトッピング✨
こちらも美味で大満足😍✨




岡山にお住まいの方はぜひ
行ってみて下さい👣✨

⁡⁡


◼️オーガニックカフェ☕️
岡山市北区本町2-4 1F 「CBD green」

◼️オーガニック野菜🥬の農家さん
身吉い農園さん(赤磐市)、虎倉ファームさん(岡山市北区御津)、くわけいさん(吉備中央町)





#インナーチャイルド #ヨガ #心理学 #メンタル #オーガニックカフェ #健康法 #カウンセリング #SmileyMoon #食事法 #好きなことを仕事にする #アンチエイジング #美容 #アロマ #CBD #セルフケア #浄化 #ファスティング #冬至 #二極化 #健康 #オーガニック野菜 #体質改善 #無農薬 #岡山 #ランチ #癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?