見出し画像

ここが変だよ日本の食 | 過剰に摂りすぎてる3大栄養素 〜脂肪編〜




今日は
毎月継続しているzoom講座の日🙌🏻✨




「奇跡を起こすファスティング」の
少食生活に整えていくためのコンディション作りとして



栄養について学んでいます📝✨




というのも、今の日本の食事情の中で




栄養バランスを考えずにいきなり食を減らすと




簡単に栄養不足に陥り
しんどいだけでなく逆効果になってしまうので😱




まずは
日常の口にするものの置換からスタートしています✨




今日のテーマは
現代を生きる私たちが
過剰に摂りすぎている三大栄養素「脂肪」


画像1



「脂肪」も摂り方を間違えると、体全体に害を及ぼすので
すごく大切なのに




ここでも
「ここが変だよ日本の食」が発揮されていて




摂ると返って体の害になるものが
普通にみんな大好きで
めちゃくちゃ売れてるものばかり😱 (ほんとこの仕組みは見事に出来てる😱)



私も以前は
めちゃくちゃ好きだったものばかりで
その時は
美味しいし嬉しいし楽しいしで、気にならないのだけど



なんとなく
全身重だるい感じが抜けなくて
今は完全にご無沙汰の



甘いお菓子や菓子パン類など
「トランス脂肪酸」を含む食品たち


画像2


これを止めるだけでも、多分体ずいぶん楽になる😅




砂糖を含む甘いものは依存性も高いし
止めるの大変かもだけど




今日は、講座後に
食と運動を取り入れる前の
15年前の私の写真を初公開したら




「ヤバイ!別人」(そこまで言う⁉︎😂)
「希望が見えました✨」「夢が描けました✨」みたいに



ヤル気スイッチに貢献出来たようなので良かったです🤣




体ってほんと
作り替えることができるので
自分に対する思い込みは、本当に外した方が良いです💕✨








#インナーチャイルド #ヨガ #アロマ #ファスティング #メンタル #食 #ヒーリング #スイーツ #ダイエット #心理学 #SmileyMoon #好きなことを仕事にする #起業 #健康 #良いことしながらお金を稼ぐ #デトックス #人生を変える #本来の自分 #体作り #栄養

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?