見出し画像

【自己紹介③】私はなぜ韓国にいる???海外ぶっ飛び奮闘記

こんにちは🌞
小田急線本厚木駅にあるサロンcocon-teのnanaです。

今回は少し個人的なお話しを。

私は高校卒業してすぐ、
オーストラリアに語学留学に行きました🇦🇺🐨

留学をした理由は、
その①
本気で勉強したいと思う学部や大学が無いのに、
みんなが進学するから!という理由で大学に行きたいと思えなかった。

その②
幼い頃から家族旅行でハワイに連れて行ってもらった経験や、高校の修学旅行で行ったヨーロッパで感じた世界の広さに何故か惹かれるものがあったから。

その③1番の理由はココ、
当時好きだったアメリカのティーン向けドラマのような青春がおくれると思ったから。金髪のにいちゃんとのラブストーリーを思い描いて飛び出した。

英語が好きなわけでもないし、得意なわけでもない。
むしろ、全く出来ないから留学に行ったのですが、
この話をすると『結構無鉄砲だねぇ』と言われます。

今思うと確かに無敵、無鉄砲の最強時代だったと思います。

だけれど無鉄砲さには痛みもつきもの。

最初の1か月は、
どぎついホームシック🏠笑笑

英語は全く出来ずコミニケーションは誰とも出来ないし、
息することで精一杯。

今振り返ると笑い事になって良かったと思いますが、

あの当時は、全ての欲を失い、
ミスチルの終わりなき旅をひたすら聞いてミスチルに何通もお手紙を書き記していました。

高ければ高い壁の方が
登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

ミスチル 終わりなき旅

↑この部分永遠リピート、、笑笑

『海外』だから辛かったわけでは無いんです。

今まで家族と暮らし、
身の回りのことは全てやってもらい、
温かい食事を当たり前に食べ、
そんな当たり前から急に、

1人で全てをやらなければいけない。

その事実が、私のホームシックの理由だと思います。

でも、留学から1か月が過ぎた時。

私の運命を大きく変える出来事が!!!!

今の旦那様である彼が同じ学校に入学してきたのです。

その前日まで激しいホームシックだったはず、
でも彼が入学してきたその日から私の人生はバラ色🌹

あんなにしんどくて、辛かった気持ちはどこへ??

金髪のにいちゃんではなく、
隣の国、黒髪の韓国のにいちゃんですが、
私は彼にノックオン!!!

私の救世主です。
それからの留学生活の目的は

彼に全力アピールすること!!!

面白いのは、彼は全く見向きもしてくれないのに
そんなのお構いなしで突き進んだあの頃の自分。

ホームシックなんて考えている場合ではなかったです。

結局私の留学生活で得られたのは、

抜群の英語力でも無ければ、
金髪のにいちゃんと青春ドラマの1ページのような日々でも無かったけど、

人生を共にする最強パートナー、旦那様

無敵の行動力

当たり前の毎日への感謝

世界どこでも生きていけるという自信

色々な国の友達も出来て、
考え方も環境も何もかも違う人と交わることが出来たとき、
心からの喜びと絆が生まれることも実体験として財産になりました。

そんなこんなで、
救世主、韓国のにいちゃんと10年近くお付き合いし
今は韓国で結婚生活をおくっているわけです。

ミスチルも終わりなき旅から、
365日をよく聞くようになりました。

砂漠の街に住んでても
君がそこにいさえすれば
きっと渇きなど忘れて暮らせる
そんなこと考えてたら
遠い空の綿菓子が
ふわっと僕らの街に
剥がれて落ちた

ミスチル 365日

大人になった今、
あの当時のような無鉄砲さは薄れつつありますが、
あの頃の湧き出る勇気は無くしたくないなぁと思うこの頃。

思い切り青春を楽しんで、
楽しみ、苦しみ、今があることに感謝です。

ここには書ききれないことも沢山!
また機会があったら投稿します。


【可愛い子には旅させろ】
を許してくれた家族のおかげで今の私がいます。

nana.
筋膜リリース&頭蓋骨小顔フェイシャルサロン
cocon-te【ココンテ】
小田急線本厚木駅徒歩5分

●リンク集〈Instagram、ココンテ公式LINE等)
https://lit.link/allofcoconte

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?