見出し画像

忘れた頃に~ハンバーグ!!


【忘れた頃に…ハンバーグ!!】


  …忘れたときにウーピー・ゴールドバーグと共にやってくる

俺だよ俺

ハンバーグだよ!

ハンバーグ!!



今日は珍しく俺の過去を話そうと思う

聞いてくれ

“あいつ”との出会いはこうだった

ある時、あいつはハンバーグに弟子にしてくださいと言ってきたのさ

仕方なく弟子にしてやったさ

ハンバーグの弟子だから名前はミートボール青年さ!

しかしあいつはあまっちょろい事ばかりを言う

ちっとも現実的じゃない

あいつの話を聞いていると歯の浮くような事ばかりを言う

だから弟子を破門にしたやったのさ

そしてその日からあいつは俺の正式なの相棒になったという訳さ


あまく味付けされた

にんじんグラッセにね。

あま~い!!(甘すぎるよ、にんじんグラッセ!!)


ハンバーグには、シャトー剥きされた付け合わせの甘い人参が付きものさ。

●ハンバーグ!!

○あま~い!! 

 ( ●○ ←これを交互に繰り返す ) × ∞


「や、やかましいな(^_^;)」

  そこへ師匠の側を通り抜けようとする輩がいた。すると師匠は、言う。

旦那、腰に携えるなら

拳銃なんかじゃなくて

ナイフとフォークにしな。

そしたらあんたは街中の人気者さ

何故かって? 皆ハンバーグが大好きだからさ

ハンバーグ!!

夕方ごろに耳をすませてごらん

あっちこっちで腹の虫が鳴いているよ

「ぐぅ~」


その音を止めるのが あんたの役目さ!

「ジュ~ (焼き上がる肉汁の音)」


ハンバーグ!!


  こうしてハンバーグ師匠は、忘れた頃にやって来ては、一人またひとりとハンバーグ職人へと転職させていくのである。


ハンバーグ!!


(宜しければこちらもお召し上がりください↓)


〈参考思考〉



写真・引用

画像1


それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ



※この作品は、ハンバーグ師匠ことスピードワゴンの井戸田潤氏は全く関わっておりません。私 小林栄一がハンバーグ師匠の素材を使って、おもいっきりの門外漢が、ただの愉快を抑えきれずに 勝手に書いた、おもいっきりのフィクションです。おもしろくないのも、すべっているのも、私にその程度の実力しかないからです。本物はもっとおいしいハンバーグですので、笑い足りないなと思う空腹の方は、是非ともそちらの方をお召し上がりください。

小林栄一


それではまたのちほど (* ̄∇ ̄)ノ

こんなんも書いてます↓

(奇妙・奇天烈・難事件…警部が導き出した犯人の正体とは!? )



ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo