見出し画像

ふ~あ~ゆぅ~?


ダ・ダ・ダレ? ダレイオス1世!

ダ・ダ・ダレ? ダレイオス3世!

♪~~♪~♪~~

D・A・R・E?  ( ふ~あ~ゆぅー!!) Say!

D・A・R・E?  ( ふ~あ~ゆぅー!!) Say!

ダ、レ~!!


3世よりも1世の 知名度が~高い (よっ3代目!)

そうは言うけれども 二人とも

D(でぃ)・A(えー)・R(あーる)・E(いー)?  ( Who are you!!) 


画像2


歴史あるあるのややこしさ HEY!!

何 なしとげた人~?


(3世)  アレキサンドロスやって来て 色々あって、負けました…以上。


 俺の話を聞いてくれ   (DARE? )


ダレイオス~1世~♪

画像2


前の時代を参考にぃ いろいろ政策緩和した


(サビ♪)  🏂

この広い 土地の支配に~目と耳とぉ~サトラップ HEY!!

それでも悪さをしないように

スパイを送り チェックする  ( 王!)

♪~~♪~♪~~

ダ・ダ・ダレ? ダレイオス…1世!

ダ・ダ・ダレ? ダレイオス…1世!

♪~~♪~♪~~

(🏂 ~)

王の目とぉ~王の耳それだけ? ち~がう

王の道つくる

 国道整備 公共事業 インフラ整え

俺の時勢!


王の…oh No……小野?(ダレ?)ちがう!

王の…oh No……小野?(ダレ?)ちがう!

画像9



ダ・ダ・ダレ? ダレイオス1世!

ダ・ダ・ダレ? ダレイオス3世!


舎弟にガラムマサラはいないそれが俺ら時代!!

🏂🏃⛸️🏃⛸️🏂



【参考】

棚からぼたもち/舞祭組 (4分10秒)

※玉ちゃんの願いにファンの方が答えた模様です。わん、わん、わん、わん、クゥーン♪

(サビ🏂~) ガラスの十代/光GENJI (3分26秒)



【参考思考】



♪♪♪♪♪~♪♪~~♪


画像3


どうも皆さん。こんにちはー!

  私、見た目はほぼ 座敷わらしの あまそぎと申します!(^_^)

もう色々、おなかいっぱいかもしれませんが( ̄ー ̄)ヽ(*´∀`)ノ ( 胃もたれしていない方のみ続きをどうぞ。)

 ヽ( ´ー`)ノ…

 この項目は、「なんとなーく歴史が学べる戦国鍋TV」と「戦国炒飯TV」という番組の雰囲気が好きすぎるあまり、なんとなーく作ったものですので 寛容に見守っていただけると…有り難き幸せ!(ちょっと本家の兼続くん ぽく言ってみましたヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノピコピコ~ ←そしてあの これは 兼続くんの腕のピコピコやと思って頂ければ。はい。)

さぁ!前回!

  前回は…なんでしたっけ?近江ちゃん?「なんかムカつく」?…ちがう。何でしたっけ。絶賛・読み返さないで思考回路ショート寸前中 ですけど…あぁ ドボちゃんかな(・・;)

「クラシック音楽家がやって来るキャバクラ」皆さん、いかがでしたか。あまそぎは、「あまそぎが喋らんと もっと接客しろよ」とか「ちょっと説明口調すぎて 一回読んだらもういいや」と思ったりしましたが(^∀^;)、まぁ制作サイドの実力不足ですね(*^^*)

因みに実力不足で言えば、近江ちゃん編のときも歌詞の微妙さ具合を、姑息にも色々あって揉めた事にしてますけどね( ̄▽ ̄;)う"ん(咳払い…)


さぁ!今回!

  ダレイオス1世とダレイオス3世による【ふ~あ~ゆぅ~?】を聴いていただきました(*^^*) まだおなかに余裕のある方のみ しばし解説にお付き合いを!


≪ふわっと解説♪≫

 ダレイオス1世という方がおりまして。アケメネス朝ペルシアっていうのがありました。お統べり名人でした。(アケメネス…は、 徳川幕府ぅみたいなものです。さっくり参りましょう)

ヽ(*´∀`)ノ

  別れた恋人やご夫婦でも、別れたその理由は 一言でいうにはなかなか難しいものがあるように。国と国 同士が、なんで揉めてケンカして戦になったのかには、それはそれは一言では言い表せない某かがあるようです。

ようするに まぁ、揉めます。しかし。【戦が得意な人が、統治も得意】ということはあるようですが、ダレイオス1世の場合、≪統治の得意な人が、戦が得意とは限らない≫というパターンだったようです。

その後、ダレイオス3世の時代になって、アレクサンドロス大王という ジャンプの主人公的 要素の人に負けます。所謂、英雄とか言われる自己肯定感強そうな人にやられます。…というかダレイオス3世の場合は・・・。(赤線のみ見ていただければ( *´艸`) )

画像4


ダレイオス1世の功績は偉大なようでして。ほぼ【ふ~あ~ゆぅ~】の歌詞そのままです。  前の時代が厳しくそれを参考に(反面教師ですね ) 寛容にして統べりました。

 あっ、ちなみにその前の時代というのが、ひらがなにしたら 文字の雰囲気が きゃりーぱみゅぱみゅの祖父っぽい「あっしゅーるばにぱる」です♪

画像6

よっ、図書館王子!

画像7


すんごい距離。

画像8


ところでキスマイ(Kis-My-Ft2)はもう、デビューの頃のようなローラースケートはしないのでしょうか(^_^)(^-^)/ 

  因みに、山月記を書いた中島敦くんはデビュー作の文字禍(もじか)という作品において、アッシュールバニパルを取り上げておりますよ。(いや、目の付け所よ…) あっしゅーるばにぱるは、権力とか威厳とか見せるために (昔ですからね。) やたらめったら虎狩り獅子狩りをしております。それでその地域、虎おらんという話もあるらしいですが どこまで本当かは不明です( ̄ー ̄) それにしても中島くん…猛獣好きですね。


それではまた、のちほど(*´∀`)ノ



(低空飛行で、宣伝!)

【前回作品】

(~平安時代あるある集~ふじわらのがっかつ歌唱編~ )

アッシュールバニパル音頭♪



また遊ぼうね~ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

 


画像8


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo