見出し画像

【デパス減薬47日目】睡眠過多

こんばんは。

ここ数日間はまた眠れる日が戻ってきていて
体調もとてもいいです。

今日は寝過ぎってぐらい眠れました。

起きたら身体も軽くて頭もスッキリしていました。

やっぱり十分な睡眠って大事ですね。


私が眠る為にしていることがあります。
・寝る少し前ぐらいから携帯の画面は見ないようにする
・寝る時はラジオを小さい音でかけておく
・夜9時ぐらいからいる部屋の照明をだんだん暗くする
パジャマは肌触りにこだわる
は自分の首にピッタリ合うものを追求する
・今は夏なのでひんやり気持ちのいいシーツとタオルケットを選んで使う
眠れなくても焦らないように、枕元には読書灯と読みたい本をセットしておく


こんな感じです。

それでも眠れないって日ももちろんあるのですが
心がけるだけで安心感が得られます。

今日のような睡眠過多はベルソムラの副作用だと思うのですが

久しぶりにこんなに長く眠れたので、今日は副作用に感謝です。

ただ、普段日中お仕事中などに眠気がきちゃうと
お仕事にならないので、その場合は注意が必要ですね。
車の運転も危険です。


今日は夕方に閃輝暗点と偏頭痛が来ましたが
今はもう治まっています。

今日もゆっくり眠りたいです。


0時頃、デパス0.5mmとベルソムラ20mmを飲んで横になりますね。

おやすみなさい。


最後まで読んでくださってありがとうございます。