見出し画像

【note観察記録】 ボクノート 5日目


5日目。他のnoterさんの記事を読んでいると、
たくさんの人の考えや、趣味趣向をまとめて読めるのは素直に楽しい。
自分の幅を広げてくれる気がします。
40歳になって、仕事関係以外でこうやって学べる場所があるのはありがたいことですね。

【今日の現状報告】

2022/7/1 (Fri🌞)
現在のフォロワー:217人 (+5人 )
※1日 10時時点

:月間PV数 (+354)

:週間PV数 (+193)

【noteを育てるポイント】

昨日「よくわからない」と言っていたpvに関して、Twitterでも呟いたらシゲク@noteサークルさんから、有力情報を頂きました。

pvは「自分のクリックが毎回カウントする」ということが判明しました。ひとつの記事を公開、修正を繰り返したら、そのぶんpvも増えるみたいです。正確な数字が見たい方は気をつけたほうがよいですね。

シゲクさん、ありがとうございます😭

先週書いた記事ですが、たくさんご紹介、マガジンに追加していただいています。ありがとうございます!
この記事をきっかけにしようと、noteをリスタートした僕としては、これ以上ないぐらい嬉しいです。

皆さま、本当にありがとうございます。

【明日のnoteのために】

1週間ごとの細かいデータをまとめられるシートを作ろうと思っています。
ダウンロードしたら誰でも使えるし自分のnoteの状態を見ただけでわかるとモチベーションも上がるはず。出来上がったら報告します。

【服屋オヤジの少しためになる話】

男女問わずです、年齢を重ねてくると半袖シャツより長袖シャツを着る方が何倍も素敵に、カッコよく見えます。

何故でしょう?これは持論ですが、洋服というのは元々ヨーロッパで生まれ発展してきました。
肌を見せることが当時は下品とされていたことから、もともと半袖という概念がなかったんです。

半袖は合理主義アメリカが動きやすいという理由で作ったものです。いわば "スポーティーでカジュアル" なアイテムです。

そういった理由からも大人っぽく洋服を着たい方は、夏場でも薄手の長袖をロールアップ(腕まくり)するなどして着用しましょう。

それではまた明日!

【外部リンク】

:ショップ・オリジナルブランド
「SLOW&STEADY」
http://slow-and-steady.com/
「Painted Blank」
https://paintedblank.com/

:instagram
https://www.instagram.com/at_slowandsteady/
:twitter
https://twitter.com/sas_tksm

:PODCAST
お手持ちのスマートフォンで「Spotify」あるいは「Apple Podcast」をダウンロードいただき「SLOW&STEADY」または「Backyard To Closet」と検索いただくと、全エピソード無料でお楽しみいただけます。

SLOW&STEADY PODCAST "Backyard To Closet"
【毎週土曜日20時更新】 とある町にある小さなセレクトショップSLOW&STEADYによるPODCAST。洋服の知識や歴史、本当に似合う洋服とは?といった、とにかく洋服にまつわるアレコレをお届けします。「聴いたあと、クローゼットの洋服たちが、今よりきっと好きになる」
https://open.spotify.com/show/7cGFPKVuJ22gnpune8UYCz

【お便りフォーム】

洋服にまつわる、困ったこと、疑問や質問、着こなしについてなど、
皆さんお気軽にお問い合わせください。

📩 公式LINE
http://slow-and-steady.com/news/lineat/

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?