見出し画像

【語学の裏設定】ブログ移行のお知らせ(2/3)

突然で恐縮ですが、この度語学の裏設定はブログを移行することにしました。(現在のフォロワーの皆様に通知が行き届くように、今週合計3回通知します)

移行するに至った理由の説明の前に、移行後のブログの形についてお話いたします。

【今まで通りの点】

・語学についてのブログ
・語学の裏側の部分についても引き続き焦点を当てていきます
・勉強法や英語表現についても扱います
・英語以外の言語についても今年中には扱い始めます
・留学情報、オーストラリア情報についても引き続き扱います

【今までと違う点】

・ブログが完全図解になります
・そのため、今までの2倍分かりやすいです
・図解のためデザインも統一され、2倍読みやすいです
・今までの262記事を1.2倍の質に上げてリライトします
・本名でブログ運営を行います

【移行に至った理由】

主に3点あります。1点目は、語学の裏設定という名前が抽象的すぎて、結局裏設定が何のことであるか不透明であったためです。私が今まで暗に示していた裏設定とは「語学は人格に作用し、語学を通して新しい人格を作ることが可能である」という点です。

暗喩ではなく、この部分を前面に押し出しブログ運営をしようと思いました。

2点目は、それに伴い私の英語塾の名前をLangnality (Language + Personality)に改名し、NoteIDをLangnalityとしたかったからです。

3点目は読者の皆様との距離感です。ブログは文字と写真のコミュニケーション手段であるゆえ、どうしても会話をしているときのような距離感はわかないものです。そこで、本名で運営したほうが少しでも近しい距離感で読者の皆さんとコミュニケーションが出来ると考えたので、本名で運営することにしました。

昨日、新しい記事を書きましたのでコチラから是非お読み頂けたらなと思います。(今夜は今夜で新しい記事を出します。)

後とも、(旧)語学の裏設定、Yutaro@性格が変わる英語の学び方 をよろしくお願い致します。

なお移行期間として、新しいブログでも引き続きしばらく「語学の裏設定」という名前を使用します。


PS

現在の語学の裏設定アカウントは削除せずに残します。半年後あたりにまた別のトピックでの運用を考えています。

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。英語学習に苦しんでいる方、つまらなそうに嫌々語学を学んでいる方が周りに居ましたら、シェアしていただければと思います。楽しく、深く、語学に取り組める人が1人でも増えたら幸いです。