見出し画像

売り上げは感謝だけではない。 売り上げは感謝と期待の総和。

売り上げは感謝の数と言われますが、どうもずっと引っかかっていました。それが今日、事業の立ち上げを手伝ってくれる先輩でもあり仲間でもある人と話していてピンと来ました。

売り上げは感謝だけではない。
売り上げは感謝と期待の総和。

何故この言葉を気に入ったのかで言えば、
営業・カスタマーサクセスという職種を得て、感謝はお客様の期待を超えた時にしていただいて嬉しかったことを覚えているから。
自分としてはあと一歩及ばずだったり、0.5歩及ばずだった時でも、お客様には価値を感じていただき、感謝されるけどしこりが残ったままでした。

だからこそ、売り上げはお客様の期待値を超え続けた売れまた感謝の総和であると信じていきたいと思っています。

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)