見出し画像

第一期公式サポーターミーティングのご報告💛

約半年間、公式サポーターになってくださった4名の方と、2か月に1回のオンラインミーティングでSKIOについてたくさんお話をしてきました。
この記事ではミーティングの内容や様子をご紹介します!

SKIO公式サポーターって何をしているの?

公式サポーターとは、私たちSKIOスタッフと一緒に、SKIOを育てる一員として一緒にブランドを考えて育ててくれる存在です。
2か月に1回、オンラインミーティングを開いて、今まで色んなテーマについて議論してきました✨

例えば、新商品を発売するときのキットにはどんなアイテムがセットされていると嬉しいと思ってもらえるか…etc. お客様の立場でたくさんのアイディアを出してくださいました!

実は・・・!
新商品クレンジングバーム発売時の限定キットにつけた入浴剤のアイディアも、サポーターさんから「非売品がついていると買いたくなる!」というお声がヒントになって誕生しました。

サポーターさんのお声がヒントになり、非売品の入浴剤をセットしたクレンジングバーム新発売記念キット。現在は発売終了しています。

また、時にはSKIOの連想ゲームをして、SKIOの価値ってなんだろう?という問いに対して、楽しく答えを出していったりも♪♪

ミーティングの様子

ラストミーティングは、全員リアルで集合!

コロナ禍の状況も見ながら、最後は全員で顔を合わせてお話したい!という願いが実現したのは、当初の予定から2か月後でした。

ラストミーティングでは、スキンケア実験やSKIO新商品アイディア大会等、SKIOブランドの未来につながるご意見をたくさんいただきました!
今まで半年間オンラインでお会いしているからか、リアルでの対面は本当に感動的!!嬉しさもひとしおです✨

SKIOでスキンケア大会

サポーターのみなさま同士もリアルでは初対面と思えないような和気あいあいとした雰囲気で、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

ミーティング後のアンケートで、本当に嬉しいご回答をいただき、スタッフ一同感激が止まりませんでした。

サポーターになる前後でのお気持ちの変化

一緒にブランドを作る

SKIOスタッフにとって何よりも得難い経験だったのは、ブランドを肯定してくれる存在と出会うことで、【ブランドや商品への自信をスタッフ自身が持てるようになり、人のお役に立てているというリアルな実感が持てたこと。】

サポーターのみなさんとの交流後は、元気をもらえたり励まされたり、本当に幸せな気持ちになることができました。

ブランドにとって挑戦となるようなアクションをするときは、どんな反応が返ってくるのか不安になることも多々ありますが、何度も公式サポーターさんたちと交流しているうちに、商品やイベントの企画時にも、リアルな反応を思い浮かべることができるので、世の中に出す前に確信を持てることも嬉しい実感です。

SKIOスタッフ以上にブランドにとって大切にしなければならないことを考えてくださり、私たち自身が何度もハッとさせられる瞬間が何度もありました。社外から強くサポートしてくれる、まさにサポーターそのものでした。

もはやSKIOスタッフの一員であり、ブランドにとってかけがえのない存在です。参加してくださった第一期公式サポーター4名のみなさんに心から感謝をしています。 

SKIOスタッフ一同より、感謝の想いを込めて。
最後までご覧いただきましてありがとうございました💛

SKIOブランドサイトはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?