SKG

東京世田谷の用賀にある小さなデザイン事務所です。コミュニケーションにまつわる課題を根本から解決するためのデザインをしています。https://s-k-g.net/
固定された記事

その課題、デザインで解決しよう!noteはじめます。

こんにちは、はじめまして。SKG株式会社です。 私たちは東京世田谷の用賀にある小さなデザイン事務所です。 今やデザイナーの役割は画作りだけに止まらず、多様化してきて…

1年前

社内研修遠足レポ:記念館「盛田昭夫塾」

SKGではプロジェクトローンチ後もクライアントのもとへ直接足を運び、お話を聞かせていただく時間を大切にしており、定期的に研修遠足を行なっています。 今回は2022年入社…

11日前

「お客さんはみんなお見通し」お客さんやデザイナーとの関係づくり | エイチ・ツー・オー松元努さん#3

SKGがデザインに携わらせていただいた、阪急オアシスのプライベートブランド「阪急の味」、グローサラント「キッチン&マーケット」。 それらのブランディング全体を取り仕…

3か月前

「暮らしと価値観の変化を見つめて」キッチン&マーケットブランディングプロジェクト | エイチ・ツー・オー松元努さん#2 [後編]

阪急オアシスが手がけた新業態、グローサラント「キッチン&マーケット」。2018年、梅田にあるLUCUA osakaの地下2階にオープンした食事もできる市場で、現在関西を中心に3店…

5か月前

「暮らしと価値観の変化を見つめて」キッチン&マーケットブランディングプロジェクト | エイチ・ツー・オー松元努さん#2 [前編]

阪急オアシスが手がけた新業態、グローサラント「キッチン&マーケット」。2018年、梅田にあるLUCUA osakaの地下2階にオープンした食事もできる市場で、現在関西を中心に3店…

5か月前

「お客さんから見たらみんな阪急さん」 阪急の味ブランディングプロジェクト | エイチ・ツー・オー松元努さん#1 [後編]

関西を中心に展開されているスーパー、阪急オアシスのプライベートブランド「阪急の味」。 https://www.hankyu-oasis.com/originalitem.html 2014年に実施されたパッケー…

6か月前