マガジンのカバー画像

SKGロゴデザインの視点

5
SKGでは「ブランド=人」と捉えています。人の「名前」がブランド名で、「顔」がロゴ。「信念(心)」はブランドコンセプトです。 連載「SKGロゴデザインの視点」では、ロゴデザインが… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

メッセージは簡単に見えないからこそ意義がある / SKGロゴデザインの視点「上野村森林…

連載「SKGロゴデザインの視点」では、ロゴデザインが生まれるまでのプロセスやアイディアを私…

SKG
7か月前
21

シンプルだけど個性的な書体が生まれるまで / SKGロゴデザインの視点「LIGHT & DISHES…

連載「SKGロゴデザインの視点」では、ロゴデザインが生まれるまでのプロセスやアイディアを私…

SKG
1年前
5

ネーミング×モチーフ×配色の組み合わせが鍵。事業を示すロゴの作り方。 / SKGロゴデ…

連載「SKGロゴデザインの視点」では、ロゴデザインが生まれるまでのプロセスやアイディアを私…

SKG
1年前
8

一目で名前と雰囲気がわかることを意識 / SKGロゴデザインの視点「chargeman」

連載「SKGロゴデザインの視点」では、ロゴデザインが生まれるまでのプロセスやアイディアを私…

SKG
1年前
3

「入り組んだ」建築と信条のリンク / SKGロゴデザインの視点「盛田昭夫塾」

今回から、私たちSKGのロゴデザイン事例を紹介する連載を開始します。 SKGでは、「ブランド=…

SKG
1年前
5