見出し画像

【初開催】新しい仲間を探すべく、企業説明会へ行ってきました★


はじめに📖

こんにちは🌼
株式会社siro 採用広報の岡と申します😌

今回は昨年の12月に開催した”企業説明会”についてご紹介します💡

企業説明会を開催した場所は都内にある職業訓練校です👩‍🎓
生徒さんが約30名ほど集まってくださいました(…感謝)


説明会の流れ🌀

16時からスタートし、1時間ほどお時間をいただきました。

①会社説明
②カリキュラム概要
③質疑応答(全体)
④質疑応答(個別)

会社説明やカリキュラムの概要について30分
質疑応答の時間を30分✨


説明会の風景📸

こんな感じでスクリーンに資料を投影し、説明させていただきました😊

生徒の皆さんのメモを取る姿や、スクリーンを撮影する姿を見て、とても熱心に聞いてくださるのが伝わりました✨


質疑応答📍

全体の質疑応答では
・事業概要について
・給料について
・日中の働き先について

他にも色々質問いただきました!!ありがとうございます🙇‍♀️

siroの事業や会社についてはこちらの記事に投稿したので、もしよければご覧ください♪

個別の質疑応答では
・エンジニアデビュー後の未来像
・○○歳からでもエンジニアを目指せるのか?
・siroのカジュアル面談について等…

個別では更に深い話をさせていただきました😊

siroへ入社後の未来像についての記事もありますので、気になった方は是非読んでみてください🪄


説明会を終えて🪄

普段は私が担当している一次面談はオンラインなのですが、実際お会いして話すのとオンラインとでは全く違いますね🙈

お会いした方が皆さんの知りたいことや表情などがより一層伝わり、私達自身も話しやすい環境だと感じました🌟

また機会があれば企業説明会に参加させていただきたいです!!!

いつかsiroのオフィスでもエンジニアを目指している方と交流会が出来るようになりたいな〜💁‍♀️

当社ではカジュアル面談を随時実施中です😌

「話だけでも聞いてみたい」「もう少し会社について聞いてみたい」という方もお気軽にエントリーください🌸