見出し画像

【必見】siroだから成長と挑戦ができる|1人目に入社した採用広報から見た「会社の魅力」とは。



はじめに📒

初めまして!!
株式会社siro 採用広報の岡と申します🌷

今回は「ひとり広報」「ひとり人事」の岡目線でsiroについてご紹介します。代表を始め、siroメンバーも登場するので最後まで読んでいただけると嬉しいです😌


siroって何をやっている会社なの?!

ー2021年に設立された今年で創業3期目のベンチャー企業です。

事業としては大きく3つの軸で展開してます。

  • クライアントワークを中心とするデジタルコンサルティング事業

  • クライアント側での一時的なプロジェクト人材の不足に対して支援を行うIT人材事業

  • HR支援事業



事業内容について📍

【デジタルコンサルティング事業】
Webマーケティングにおける戦略・施策の立案から各種サイト制作、システム開発まで外部パートナーを含めたチームで対応しています。

具体的には以下のような内容です。

  • Web戦略立案

  • Webサイト制作 / ランディングページ制作 / 運用・保守

  • SEO / コンテンツマーケティング、SNSマーケティング

  • Google広告 / SNS広告 運用

  • 各種システム開発

  • 動画制作

【IT人材事業】
IT人材の採用に苦戦している」や「一時的にIT人材の活用がしたい」などのクライアント課題に対し、各プロジェクトに適した人材をアサインしています。

IT×人材を通じて企業の成長、DXを支援しています。

【HR支援事業】外部のパートナーさんに向けて採用コンサル、採用支援など行っています。


代表紹介👑

代表取締役:渡辺 直貴

代表のインタビュー記事も公開しているので是非読んでください📗

採用広報の岡から見た代表は一言で表わすと「とても熱い人」です。面接で話してみたら分かります!!私を含めsiroのメンバー全員が社長と面接し、社長の熱い思いに応えようと思い入社を決めました。

siroは現在、社員数が10人弱の小さな会社です。その分、代表との距離が近く、代表自身もコミュケーションを一番大切にしています。私たちとしっかり向き合ってくれるるので、私たちも期待に応えようと士気が高まりとても良い関係が築けています。


採用広報紹介📝

採用広報:岡 祐佳里

noteを書いている張本人です(笑)

私は元々デパートの受付勤務でしたが昨年の9月にsiroへ入社しました。
siroでは未経験で採用広報を担当していますが、とてもやりがいのある仕事をさせてもらっています😭

私についてのインタビュー記事も投稿したので、もし良ければ読んでいただけると嬉しいです。



siroメンバーの紹介👩‍💻

siroでは未経験でエンジニアを目指している仲間を募集しているので、みんなそれぞれ前職や出身地など異なります😳

写真は一部のメンバーです。これから更に仲間が増えていくことが楽しみです。

平均年齢は25歳!!みんな年齢が近いこともあり、とても仲が良く団結力があります。先日みんなに「siroと言えばどんな会社?」と聞いたところ「仲良し!!」と即答でした😊

仲は良いのはもちろんですが、切磋琢磨しながら日々カリキュラムの学習も頑張っています。

社員インタビュー記事も公開しているので是非読んでください🌷


これからの目標🗓️

関わる人・ビジネスの成長を軸として、社会課題に自社開発プロダクトで挑戦、貢献する企業になることです。

これまでは外部パートナーの方々とチームを組み、受託開発等をしてきましたが、向こう3ヵ年ほどで自社開発を担う人材を発掘・育成し、siroのメンバーで開発チームを形成していきます。😌

その為にはsiroの未来を担うエンジニアが必要です◎

siroではカジュアル面談を随時実施中📓

「話だけでも聞いてみたい」「もう少し会社について聞いてみたい」という方もお気軽にエントリーください🌷




この記事が参加している募集