見出し画像

#16 人生お手上げ状態のとき ~5月17日までの開運アクション~

ご訪問いただきありがとうございます😊
★私のざっくりプロフィール★
・2年と数か月勤務した会社を2024年4月に退職
・次の仕事は未決定
・200万の借金を返済して間もないので貯金は微々たる額
・アラフォー / 独身 / 彼氏なし😭😭
・お金との付き合い方を通じて人生勉強中
こんな人が書いてるブログとしてお読みくださいませ。

無職15日目。
ここ数日無職であることの社会的地位の低さを感じて再就職に焦る一方、企業への転職に全く関心をもてない自分がいました。
気持ちをどこに向ければいいのかわからない、何に挑戦すればいいのかもわからない。

お手上げでした。

となれば目がいくのは、そう!占い!


あなたの理想は何ですか?

最近見るようになった、
田淵華愛さんのYouTube「最高の未来を思い出す手相チャンネル」によると
5月14日~17日の4日間の開運アクションとして
理想を頭だけで考えるのではなく体感するべし!とのこと。

・すてきな家具に囲まれた暮らしをしたいなら、今は買えずともショップに行って理想の家具に触れてみる。
・今は無理だけどいつか犬を飼いたいと思っているなら、犬カフェに行ってみる。
こんな感じです💡

今日は5月15日。まだ間に合います!
平日お仕事の方が大半だと思うので、
夕飯にちょっといいお惣菜やワインを買って帰る🍷✨なんていかがでしょう。
小さなアクションでもいいので自分の理想を体感してみては……♪😉

今やるべきこと、決めました。

uokoの理想先取り体感ツアーin 鎌 倉

私は14日、朝から鎌倉へ出かけてきました。
いつか(目標3年以内!)海岸エリアにすぐ行ける場所に住みたいから。
それを体感するべく、海の風を感じにひとり散策がスタート。

鶴岡八幡宮を参拝
七里ヶ浜のbills ~オーシャンビューのテラス席~
カランコロン♪と氷の音が聞こえてきそうなアイスティー

どう撮れば見てくれた人が「うわぁ♪」と心躍らせてくれるだろう?と思いながらパシャリ。
今までご飯屋さんで写真撮るなど興味なかったのですが、角度や構図を考えるのが楽しくて沢山撮ってしまいました📷

正直、SNSって大半はただの自慢でしょ。と思ってましたが、純粋に写真を撮るのって楽しいんですね!

海をバックに。でもこれだとどんなメニューかわかりにくい……。
無難なアングル
uokoの視点を意識してグラスを持ち、躍動感を意識。笑
アイスティーの透明感がかわいい。
これお気に入り(^.^)

帰りは七里ヶ浜から鎌倉駅まで歩いてみました。
今後行ってみたいお店がたくさん!

由比ガ浜エリアのVenus cafe 
長谷駅近くの長谷食堂  生しらす丼食べてみたい🤤
鎌倉駅まであと少し Another Day Coffee Food

まずは短期で。

ご覧のとおり海への憧れが強く、先日とても魅力的な神奈川の物件を見つけました。

しかし私は無職。
審査だけでも受け付けてくれるとご好意をいただき、ダメもとだけど申請だけはしよう!なんて必要情報を入力するも、

職業=無職 

( ̄_ ̄lll) チーン。

連帯保証人、、

無職のくせに引っ越したいから保証人になって。なんて親に言えない。。

( ̄_ ̄lll) チーン。

先に神奈川で仕事を探す?家もないのに?
なんとか保証人を頼んで引っ越す?仕事もないのに?

会社頼りの働き方してたら好きな県にも住めないんか!😭

やはり今このタイミングで生業をちゃんと考えなくては、
理想を掲げてるうちに50歳になって、きっともっと行動力も選択肢もなくなって「10年前はまだ40だったのに、まだまだ色々できたのに」って絶対思う。

今回海岸エリアを散策して、心がポジティブになっている、内側から満たされている自分のエネルギーを強く感じていました。
私はこれを手にする。(ほんとは内心ドキドキものの宣言😭)

今住んでいる場所に縛られない生き方を探す、、というよりも開拓していかなければならない。

それは短期の仕事をしながら模索したいと思います。(いきなりのスモールステップ。笑)
生きていればOKです!
借金返済生活と比較すれば、自由に使えるお金が多少すくなくても問題なし!

自分が返済で苦労したのは、
二度とお金で失敗したくないと学んだのはもちろんですが、
それよりも
「いつも平均的なお給料を貰わなくたって生きてはいける」と知り、必要以上に変化を恐れなくなったことのほうが大きな学びだったのではないか、と思いました。

明けて本日15日。
「まずは短期で働く」と小さな決断ではありますが、心を決めたからか、面倒くさいと思っていた派遣会社との面談にも真摯に臨むことができました。

神奈川プチ散策は
理想を体感して現状とのギャップを知り、
それを埋めるためには何を選択するべきかを考えるきっかけになりました。

開運アクションの期日は17日。
占い好きの皆さま、理想の体感はまだ間に合いますので是非TRY✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?